2014.9.26(木)あれは6年前のこと…!(*^3^*) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。



長くなりそうな予感。


特別な日なのでどうぞお付き合いくださいませ。



どうぞ~!( ^-^)ノ♡♡♡





あれ~!

何?(  -_・)?

《ぽっぽ》の片隅。

厨房の横っちょ。

その下の方です。

忘れないようにとマスターが書いておいてくれましたよ。



ジャン!


2008年9月25日。

(*・∀・*)ノ ナンノヒ?




6年前の今日は…

リニューアルオープンの日でした。




早いものであれから6年。

当時『あと10年はガンバるぞー!』との決意表明(!?)をしたマスター。





2008年。平成20年。子年。

どんな年か覚えてますか?

8月には北京オリンピック開催。

北島康介が金メダル。

ソフトボールも金メダル。

『興奮したよ~!』と日記にそう記してありました。
ヾ(*'-'*)♪




そして、忘れてはいけない事…


【マスターが外傷性くも膜下出血にて入院】


それはリニューアル20日前の出来事でありました。

(*・_・*) ヨクナッテヨカッタ-♪





30周年を機にリニューアル。

それから6年経った。ということは…




パンパカパーン!

はとぽっぽは今年36周年で~す!


覚え方としてはサザンオールスターズがデビューした年と一緒!
(*・∀・*)ノ



ワタクシもそのうちの何年かを《ぽっぽ》の一員として過ごして参りました。



その入店当時から撮り貯めた写真もこんなに!


ジャーン!


この中からリニューアル前日の写真をピックアップしてみましたよ。



2008年9月13日(土)の営業終了後に撮った写真。


それをスマホでパチリと!




( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°


リニューアル前のいにしえ、ノスタルジックな《はとぽっぽ》へ誘いましょう。



さあ、ドアを開けてお入り下さいませ。


はとぽっぽへようこそ~!(⌒0⌒)/~~



▲公衆電話だけ変わらず。(*'-'*)♪




▲カウンター内。窓は換気の小窓のみ。(。・3・)。




▲厨房。本格的な調理器具。プロ仕様のガスコンロやオーブンが設置されてました。
緑のタイルが懐かしい(*≧∀≦*)



▲大きな湯沸し器。何年も使っていませんでした。
《問題発生で回収》などありましたが《ぽっぽ》のこれは古すぎて回収対象外という曰く付き。(^_^;)




▲ウェルカムボード?

この日は…

【リニューアル前!はとぽっぽ強化週間!!あと1日です。気合いだー!】ですって。

こんな感じでワタクシが季節のことやら何やらをテキトーに書いてましたよ。(*´艸`*)





この写真を撮ったあと、その翌朝9時には作業に取りかかる手筈。


それまでにボトルやら食器類など全て片付けならずあたふたしたのは言うまでもありません。
( ̄▽ ̄;)




そして現在…





リニューアルの前後どちらもワタクシには、

大好きな。そしてとても大切な《ぽっぽ》です!

(*・・*)ウン♪



リニューアル前をご存知の方は『懐かしいなぁ』

リニューアル後からご来店の方には『古ぼけてるなぁ』

との印象でしょうか!



場末のスナックを目指さなくても、そのままリアル場末ですね!('-'*)フフフ




なにはともあれ…
おかげさまであれから6年が経ちました。


あの時『あと10年はガンバるぞ!』と豪語していたマスター。



ということは…

『あと4年なの?』

『何を言ってるんだ!あと6年だよっ!』


どうやら2020年の《東京オリンピック》を楽しみにしているマスターでありました。とさ!





みなさま!

これからも当店《はとぽっぽ》を引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。


いつまでも《ぽっぽのゆかいな仲間たち》として見守ってくださいませ~。(^-^)ゝ゛





ではでは、

リニューアルオープンの1時間前まで作業が終わらず焦った事を思い出した本日のブログ…

このあたりで失礼しますね。。。



※最後までお付き合い下さってありがとうございました



『あーーーっ!長かったーーっ!』
( ̄▽ ̄;)





《アルバムは45冊。写真は何枚かしら?の巻》
美樹でした(^ ^)ドキドキ






このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2014.9.25(木)☆あれは6年前のこと…!】を転載・編集したものです。