2014.7.27(日)雨宿り中~!(*u_u) | ★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

★立川スナックはとぽっぽ★ハートがポッポ日記

JR立川駅南口。スナックはとぽっぽ。飲んで歌って楽しいおしゃべり。その様子やプライベートのことなど徒然なるままに書き綴ってきます。

雨の匂い。


なんだか懐かしくて…


ちょっぴり切なくて…


もうしばらく嗅いでいたいような…


そんな夏の午後…



(*´艸`*)センチメンタル~




こんにちは、美樹ですドキドキ


お出掛け中に雷雨に見舞われちゃいました!( ̄▽ ̄;)



なので、ただ今雨宿り中!(*u_u)ウン



時間を持て余し日曜日なのにブログ更新!
。゚(゚^艸^゚)゚。



チャッチャッと更新しますね!゚。(*^▽^*)ゞ




土曜日恒例のはずのコチラ…


hoshi*シリーズ【ザ・俺のまかない】先週Ver.
※7月14日(月)~7月19日(土)ですよ~!
(*'-')ノ*:・イタダキマース・:*


ナイフとフォーク【7月14日(月)】★覚えられますか?

▲【ベーコンエッグ】
たっぷりのせん切りキャベツ。レタス。トマト。
ノンオイル【青じそ】をかけて。(-^〇^-)!
▲【鶏肉と里芋の煮物・生姜風味】
    土曜日のお仕事中に仕込み。
▲【具だくさんの汁】
    何品目入ってるのかしら。キャベツ、もやし、しめじ、舞茸、豆腐…etc.
▲トマトジュース。
▲ヘパリーゼ2錠。





ナイフとフォーク【7月15日(火)】★立川南口といえば?

▲【焼きそば】
《ぽっぽ》の人気メニューをまかないで。
   麺少なめ。生野菜タップリで大満足~!
   安心して食べられま~~す(^3^)/
▲【具だくさんの汁】
   昨日のものにウインナーをプラス。
   これぞまかない?
▲トマトジュース。
▲ヘパリーゼ2錠。





ナイフとフォーク【7月16日(水)】★暑いのと寒いのと…?

▲【がんも】辛子をつけて!
▲【もち麦サラダ!?】
 《きゅうり&大根の柚香漬》に持参した《茹で  もち麦》を混ぜ混ぜ。
  大成功!甘酢な感じと良く合いました。
▲【具だくさんの汁】
   具はあまりよそらず。里芋2個。
▲トマトジュース。
▲ヘパリーゼ2錠。





ナイフとフォーク【7月17日(木)】★落ち着きますね!と…

▲【里芋とミニがんもの煮もの】
   辛子を付けて。
▲【きゃべつの千切り】
  ノンオイル中華ドレッシング、オリーブオイルもを!(^3^)/
▲トマトジュース。
▲ヘパリーゼ2錠。
※少しヘルシーかしら…(*・_・*)



でも大丈夫!
ナイフとフォーク【ブログのお供】がありますから!

▲【とうもろこし】を4分の1本。甘~い!
      (⌒0⌒)/~~





ナイフとフォーク【7月18日(金)】★お知らせとシリーズと!

▲【四元豚のロースカツ】
 ※金曜日は仕入れ先のスーパー金曜日がカツの日!
 ※一枚をマスターと半分ずつ。
 ※キャベツにはノンオイル中華ドレッシング
 ※トマトにはオリーブオイル

▲【煮物】前日仕込み。
▲【具だくさんの汁】豆腐、なめこ、しめじ、油揚げ。汁多め(*≧∀≦*)
▲トマトジュース。
▲ヘパリーゼ2錠。




▲【お煮しめ?】大皿料理風!
里芋、レンコン、人参、タケノコ、椎茸、いんげん、さつま揚げ。
しっかり煮しまっています。
(*u_u)オイシ-





ナイフとフォーク【7月19日(土)】★海の日はどちらへ?

▲【アジの干物】
▲【具だくさんの汁】(豆腐+レタス)
▲【とうもろこし】(4分の1本)
▲トマトジュース(謎?の白い粉)(*´艸`*)
▲ヘパリーゼ2錠。



以上です。
お付き合い頂きましてありがとうございました。(*^3^*)マタネー





ではでは、
このあたりで失礼しますね。。。



そろそろ雨もあがるかしら…




《洗濯物大丈夫かな?の巻》
   美樹でした(^^)ドキドキ





このブログは【はとぽっぽ】《ミキBlog》より【2014.7.27(日)☆雨宿り中~!】を編集・転載したものです。