長男・2025年高校受験

(地元公立中学3年生・2025年高校受験)

頭の中はサッカーと料理でいっぱい。中学3年生のタイミングで小規模塾から首都圏大手塾に転塾。

 

次男・私立大学付属の中学1年生

(2024年中学受験終了)

性格のんびり学力のんびり。どんなに頑張っても偏差値40以下。ゆっくり学べる面倒見の良い大学付属の中高一貫校でへ進学。

 

末娘・2030年中学受験は未定

(2024年度地元公立小学校1年生)

兄2人と少し年の差のある妹。学習関係の習い事には通っておらず家庭学習のみ。ダンスが大好き。将来の夢は絵本作家。

 

本日の学校の予定表を見ると【自宅学習】と書いてあります。部活動もoff日なので久しぶりにゆっくりと土曜日を過ごせるなぁ、と思っていたのは昨日の夕方まで。


次男、登校しましたぶー


なぜ登校するのか聞いたところ


「提出物が全部出せてない人は学校に来てやっていい日なんだってにやり


物は言いようだな滝汗おいっハッ

(何の科目でどのくらいの量が未提出なのかも不明のまま送り出したけど。。。それって完全に呼び出されてるやつだよね。。。)


それは補習というのではないのかい滝汗

それとも補習は補習で改めて指名があるのか滝汗滝汗??


とりあえず午前中のうちに(おそらく)課題を終わらせて帰ってきましたが

補習のシステムがまだよくわかっていない母です。

答案返却もまだなので、そこから改めて補習が発生するのか?


期末考査が終わってもすんなりと夏休みに入れない次男です。