ご訪問ありがとうございますニコニコ

本日は お弁当 の話しです。

 

長男・2025年高校受験(地元公立中学3年生・2025年高校受験)

頭の中はサッカーと料理でいっぱい。

中学3年生のタイミングで小規模塾から首都圏大手塾に転塾。

 

次男・私立大学付属の中学1年生(2024年中学受験終了)

性格のんびり学力のんびり。どんなに頑張っても偏差値40以下。

ゆっくり学べる面倒見の良い大学付属の中高一貫校でへ進学。

 

末娘・2030年中学受験は未定(2024年度地元公立小学校1年生)

兄2人と少し年の差のある妹。学習関係の習い事には通っておらず家庭学習のみ。

ダンスが大好き。将来の夢は絵本作家。

 

クローバーブログイトルについてクローバー

3兄妹がそれぞれの花を見つけて個性豊かな花を咲かせてもらえるように、母は土に徹し縁の下の力持ちとしてサポートしていこうという意志を示したものです。


長いお弁当生活が先週からSTARTしました。

次男昼食としてのお弁当はもちろん必要。

そして(想定していなかったのですが)高校受験を控える長男の早めの夕飯としてのお弁当が必要になりました。
(「部活後、塾の前に夕飯を済ませたい⚽」と言い出し、夕飯希望時刻は18:30頃。
あの~、母の帰宅は18:00過ぎなんですけど・・・チーン 物理的に無理っ→ってことで朝作っていくからその弁当を食べてくれ!となりました。)


その結果、ちまちま作るのは面倒なので
大きな鍋に「肉じゃがドカーーン!」「生姜焼きどかーーん!」みたいなスタイルで作って、それぞれのお弁当にメインとして入れるスタイルが定着しつつあります。

もちろん隙間を埋めてくれるのは、冷凍食品たちキラキラ


作り置きになれば・・・と思って、かなりたくさん作っているつもりなのに、まったく残る気配がないのは何故でしょうか真顔

 

そして見た目は、やっぱり茶色い・・・滝汗

いろどり難しいなぁ~泣 作り置き難しいなぁ~泣