ご訪問ありがとうございますニコニコ

今回は長男お話しです。

(昨日書いたブログを操作ミスで消してしまったようです・・・滝汗ガーン

今回書きたかった「学年末の成績」と共に「模試の結果」も再掲します)

 

長男・2025年高校受験(地元公立中学2年生・2025年高校受験)

頭の中はサッカーと料理でいっぱい。

小規模塾に通っているが高校入試対策塾としては物足りず現在は転塾検討中。

 

次男・2024年中学受験終了(2024年中学受験終了・私立大学附属の中高一貫校)

性格のんびり学力のんびり。どんなに頑張っても偏差値40以下。

ゆっくり学べる面倒見の良い大学附属の中高一貫校でへ進学。

 

末娘・2030年中学受験は未定(年長さん・2024年度地元公立小学校1年生)

兄2人と少し年の差のある妹。学習関係の習い事には通っておらず家庭学習のみ。

ダンスが大好き。将来の夢は絵本作家。

 

クローバーブログイトルについてクローバー

3兄妹がそれぞれの花を見つけて個性豊かな花を咲かせてもらえるように、母は土に徹し縁の下の力持ちとしてサポートしていこうという意志を示したものです。

長男の中学二年生学期末の成績表は

ずばり 9教科・37 でした

 

そして、先日受けた長男人生初の模試の結果は

理科>社会>数学>50>5科目>国語>3科目>英語>45

です。

 

模試は、早稲アカさんの3月開催の首都圏オープン模試です。

色々と情報があれば…と思って、アメブロを読み漁っている私の突然のフォロー申請に

快く承認していたただいた方々ありがとうございます花

(早稲アカ勢の多さにビックリしましたびっくりマーク

 

長男の転塾先は早稲アカではないのですが、これからも模試でお世話になることが多々あると思います。

なので、また色々とお話を読ませに行かせてください。

 

 

長男は本日より転塾先の春期講習に参加しています。

長男の成績は、今までこのようなカタチで記録してこなかったので

ここがスタートラインです。

 

今後この成績がどのように変化していくのか

アップもダウンも包み隠さず記録していきたいと思います真顔