先日の日曜日の【合格力実践テスト】。

記録しようと思っていたら、あっという間に週末〜。

時間が経つのが早すぎます

まさに師走DASH!DASH!DASH!

ですが、我家の次男。師匠は走れど本人はマイペースにのんびり歩いております滝汗


テストの結果は、算数・理科は大健闘スター

今(やっと…)伸びている感触ニヒヒ

(あくまで当社比です汗汗汗


一方、国語・社会はガッツリ低空飛行笑い泣き

なんなら、どんどん出来なくなっているんじゃない??…と言いたいくらい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ま、もうジタバタしてもしょうがないです。

やれることをやりましょう気づき


さて、ハチマキへの寄せ書き。

以前から「恥ずかしいから誰にも書いてもらわなくていい」と言っていた次男。


その意向はずっと変わらず、頑なにしまい込んでおりましたが


唯一の塾友くん(学校ではクラスも一緒)のハチマキには、次男はメッセージを書いたらしい。


「(よしっチャンスニヒヒ)塾友くんにだけ書いてもらったら?」と、

塾のお迎えの時に(なかば強引気味に)塾友くんに書いてもらうことに。


すると翌日、

ニコ「なんか友達5人以上に書いてもらった方がいいらしい」(←決してそんなルールは無い)

と、学校へハチマキを持っていき

5人かどうかは定かではないけれど、学校の友達に応援メッセージを書いてもらった次男。

(恥ずかしいという次男の意見を尊重して、私はあんまり細かく見ないようにしていますウインク

そしてようやく本日、日能研にも持って行ったちゅー


なんだよ〜アセアセ結局、書いてもらうんかいアセアセ

…ホントにも〜アセアセ何もかもスタートが遅い笑い泣き


次男らしいと言っちゃ、次男らしい。。。


このエピソードも、いつか本人に話してあげよう笑