のんびり次男には、2学年上の兄(長男)がいます。
現在、中学1年生。
長男の小学生時に中受を勧めるものの
「ボクは〇〇中学校でサッカーがやりたい!」
と、地元の公立中学校へ進学(越境進学)。

有言実行?なのか、たまたまなのか
1年生で早々にレギュラーを手にして
在校している地区の選抜チームのセレクションにも合格。

しかしその後、選抜チームでのベンチ入りまでは果たせず…ガーン
それでも諦めずに部活と並行して、選抜の練習にも参加しています。

中学受験に負けず劣らず、厳しい世界。


で、今回

サッカー審判資格4級取得しました。

…と言っても、4級は基本的に講習を受ければ、ほぼ取得可能。


ぎっちりメモを取って来たようで、

サッカーの良い勉強になったかな?と、思いきや







締めの言葉は「副審は見た目が全て」←笑笑


なにそれー笑い泣きびっくりマーク


でもね、自分で決めた道です。

細やかなメモ。真剣さが伝わります。

頑張れ、長男。


その背中を見て、何を思うか次男。