☆★神戸の下町 湊川★☆ サンドリオン グループCendrillon group代表 波戸岡 正章 公式ブログ -145ページ目

合図

引き続き、DVD鑑賞。

2本目は2007年の映画

『未来予想図』


正直言って、感想を述べるのが難しいんですよ。
撮影の演出に関してはかなり微妙なんですが、
脇役のシビれる芝居と壮大なストーリーが秀逸でした。


中でも、花火師役のネプチューン原田泰造と編集長役の石黒賢の素晴らしい芝居が無ければ評価は低かったでしょう。

シーンのコマ展開にもかなり無理がありました。
特に最初の方に後付け感が満載の無理が多く、最後まで見れるのか心配になってきました。

バルセロナにあるガウディのサグラダ・ファミリアは個人的にかなり興味があるのですが、そこにストーリーのクライマックスを持ってきたのは、あまりにも意味深で憎いです。

最後の方は、完全にペースを引き込まれ、チョット泣いちゃいました。

主題歌はドリカムの未来予想図。


きっと作者がこの曲を大好き過ぎて、歌詞からストーリーを後付けしていったのでしょうか。


残念だったのは、細かい演出にアジが無かった点だけです。

やっぱり邦画のラブストーリーは最高ですね。

セリフの意図、細かい心情・日常的な演出などを掴み取りやすい。


未来予想図
オススメです。

レンタルして下さい。

記憶

今夜は新作DVD

『天使の恋』

部屋の灯りを暗くして鑑賞しました。

佐々木希と谷原章介の熱演が光っています。


現代の都会。
リアリティのある時代背景の中で展開されるストーリーと青春純愛ドラマが見事にミスマッチしている。

互いの成長こそが側にいる価値。

是非、皆さんにも見てほしいと思います。


また素晴らしい映画に巡り会えましたね。


栗原


栗原圭介 引退


とても素敵なセレモニーでした。
過去に在籍した6クラブのファンから寄せ書きをした球団旗が手渡されました。

スタジアムのオーロラビジョンにはデビューから引退までの全ゴールが映し出された。

30分近くにわたるセレモニー。

家族からの花束。

観客からは惜しみない拍手が贈られ続けた。

ここまで愛された選手は永島昭浩選手以来。

セレモニーの30分間
涙を流し続けた。

3度のトライアウトを乗り越えて、観客を魅了した頼れる男。

誰よりもお辞儀が深く、感謝の気持ちを持って全力にプレーをする。


いつか神戸の救世主となって、監督としてスタジアムに帰ってくる日が私には想像できた。


ありがとう栗原圭介。