明日は2か所で出店してます | はとの子のブログ

はとの子のブログ

土の子陶房の日々の日記です。土の子にどっぷりハマル土の子陶房マネージャーのお話。

私事ですが・・・・

ほぼ5か月ぶりに髪の毛きりました

年5回くらいは行っていた美容院。近頃年3回になりました・・・

このままでは年2回になりそうです・・・・

でも髪の毛切ってもらう人は15年以上かわってないというのが私のこだわり(笑)

ずっと同じ人に切ってもらっているため、わざわざ家から1時間かかる美容院です

でも髪型においてはこだわりが少なすぎる私は、その方のお任せで15年以上やってきてるのでもはや他の方では緊張してしゃべることもできないという始末で・・・

 

ちなみに高校時代は短髪、すそかりあげだったので、月1回散髪屋にいき散髪屋でいつも寝てました

て、誰が興味あんねん

 

そして明日は土の子は2か所で出店します

 

ひとつは岸城神社の「むすび市」

私の髪型と違って・・・・(そこはどうでもいい)

 

出店者さんたちは優しさとこだわりがぎゅっとつまった方々

この市には、たくさんの思いがつまってますが、つきつめるととてもシンプルだと思います

 

みんなが幸せでみんなが平和でありますように

ずっとずっとその思いが未来に続きますように

 

そんなことを思いながら素敵な時間をすごしてくださいね

 

こちらは明日。岸城神社 10時~16時でございます

 

 

そしてもうひとつは堺でございます

 

ぼだいのおまつり

 

社会福祉法人 徳昇福祉会 菩提の家の開催するイベントでございます

こちらはフォーマーズレストラン「BODAI」も運営されています

 

こちらのおまつりでは、堺市の障がい者がつくった作業所でつくった作品や焼き菓子などなどを販売したり、「BODAI」さんによる飲食ブースなどもあります。

 

私自身はもう作業所職員ではありませんが、作業所の自主製品をもっともっとおもしろくしたい!広めていきたい!もっと盛り上げていきたい!と心から思う一人であります

そしてもっと作業所の充実した仕事内容、給与保障をしていきたいと切に願っています

 

数年土の子作品を背負い、意地のように「土の子をなんとかせねば!!」と孤立した世界の住人でしたが、同じような思いの人たちとつながりたいという思いが昨年あたりから芽生え始め・・・・

「ぼだいまつり」にお声かけていただき、とてもありがたかったです(土の子は堺の作業所ではなかったし・・・💦)

 

そんな同じ思いで奮闘してる孤立した世界の住人を見つけ想いを共有し、心折れないようお互い励ましあいながらがんばれたらと思ったりしてます

(あれ?独りよがりな思いかな??)

 

こちらのぼだいまつりは10時30分~14時です

 

堺市菩提町1丁目53番の1

 

公共交通機関を使用しお越しくださいね~

 

私個人は、こちら終了次第、むすび市にかけつける予定です

 

2カ所ともよろしくお願いします