いろんな日々です | はとの子のブログ

はとの子のブログ

土の子陶房の日々の日記です。土の子にどっぷりハマル土の子陶房マネージャーのお話。

今年に入ってからの毎日が楽しく、今まで我慢してたこと、できないと思い込んでたものに飛び込んでみようという日々でした

 

勿論、仕事もしてましたが💦

 

まあ、でも順風満帆ではございません

この冬、まあ息子たちは順番に体調崩しました・・・どうも気管が弱いらしい息子たちは、インフルエンザにかかったのは1人だけでしたが、胃腸炎や長引く咳やちょこちょことあらゆるウイルスにはおかされました

 

今日も残念ながら3番目が保育園お休み・・・

 

朝6時から工房へ飛び込み、最低限の仕事をしました

今週は窯づめ、窯づめの日。引き算して間に合うようになんとか滑り込んだ感じかな?

昨日もお皿150枚近く窯詰しました~

 

主人もこの数か月、新しい施設建築の責任者だったのでまあ大変な日々だったようです

尋常じゃないストレスがあったようで、完全に家ではオフスイッチでした(笑)

でもイライラせず、主人は本当によくがんばってるなあ・・と思えました

昨年の私なら、間違いなくイライラしてたでしょう(笑)

おそらく私は今あまりストレスがない状態であるからだと思います

ストレスをためず、自分が快と思うことをすること。

ほんと、大事だな~と最近実感してます

 

そうそう先週の土曜日

子どもたちを連れて実家にいったときに少し時間をもらってこんなこともしました!!

 

がまぐち財布づくり!!!山尾社長邸にて~

 

実は私は苦手なものが多い

 

糸、ひも、説明書、機械などなど・・・

 

そう布小物作家さん、尊敬する(笑)

 

でも、今年は私は違うぞ!!!

苦手なこともやるんだよ

 

出来上がるまではものすごい緊張の時間でしたが、小豆さんがものすごく丁寧にわかりやすく説明してくださったので、私でも!!!できました~

 

おそらく、20年以上食べてるyamaoのケーキですが、とっても素敵な社長のおうちでいただけるなんて!!

ご縁って不思議です

 

大半が初めてお会いした方ばかりでしたが、とても楽しい時間でした

 

昨年の私なら苦手意識で参加してなかったと思います

でもできたときは本当にうれしくって。今年の自分がやっぱり好きです(笑)

 

今年はもっといろんなことにチャレンジして、どんどん土の子に吸収していきたいな~と思っている次第でございます

 

てなわけで、子どもの体調不良にも負けないぞ~

 

でも正直なところ、明日は保育園いけたらなあ・・・明日もちょっとした決戦の日なので・・・