今日は南河内 | はとの子のブログ

はとの子のブログ

土の子陶房の日々の日記です。土の子にどっぷりハマル土の子陶房マネージャーのお話。

今日は泉南の工房に少しよってから、やや用事があり南河内へ~
 
ちなみに、来週は大阪狭山市のSAYAKAホールにてザッカフェに出店します~♪
隣の新聞記事は、富田林界隈でおなじみの「金剛コミュニティ」
いまだに実家帰ったときは、チェックしてしまうこのコミュニティ紙
めっちゃ昔から読んでるからやめられへん
20年以上前、これのアルバイトの求人でアルバイト決めたことある
(どうでもいい話・・・)
ザッカフェのってましたね~
 
ちなみにザッカフェはほのぼのぱん「麦」びよりのパンと土の子のコラボで販売します~
ぜひぜひお越しください~
 
そして狭山の東小学校近くの「くりや」さんにチラリと訪問
オーナーさんと色々お話ししまして、土の子とパンで3月末ごろ数日、くりやさんで販売させていただくことになりました
 
そしてザッカフェのチラシもおいてもらいました~
 
「くりや」さんは、今はランチ営業はやっていませんが、美味しい珈琲やおやつがいただけます。10時からオープンしています~
素敵な空間で有意義なひとときがすごせますよ~
是非、いってみてくださいね~
フロアで素敵な藍染の作品もご覧いただけます~♪
 
そして悩んで悩んだ結果
 
ちびっこたちや主人のバレンタインはどうしょうか悩み・・・・
私の手づくり~と思ったのですが「美味しいのちょうだい~」と次男に言われたので自信がなく・・・(笑)
間違いなく美味しい★富田林藤沢台の「yamao」さんを経由し、ガナッシュケーキと生チョコゲット。
うん、間違いない
私がずいぶん若いころから食べてるお味(20年くらい)
昔、金剛駅の裏にあったんよね~
 
先週は比較的、工房にいてたので・・・
今週は飛び回る予定~