今週 | はとの子のブログ

はとの子のブログ

土の子陶房の日々の日記です。土の子にどっぷりハマル土の子陶房マネージャーのお話。

週末の運動会にむけ、3か月以上ほうっておいた私の髪をなんとかせねば・・・と、美容室を強行していった数時間後・・・・

3男が熱がでたと連絡が入る( ;∀;)

 

10月13日・・・

昨年は産まれてから3男がはじめて我が家に帰ってきた日

 

1年たった今週は、中毒疹はでるわ、熱がでるわですごい勢いで毒を排出してる感じ

 

熱は高いのに、いつもどおりの食欲で「うまっ、うまっ」といいながらごはん食べてました。

1年たって話す言葉

「うまっ」(美味しいの美味い?)

「まんま」(私を追うときに話してるのでおそらくママ)

「あいた」(「あ、痛」らしい

「いや」(勿論嫌)

 

そして10月14日

 

今日は長男が遠足にいった

 

昨年も同じ日14日

 

とにかく長男の遠足のお弁当をつくれるかつくれないかで悩んで、10月13日の退院を目指し、必死でスクワットして10月9日に出産した昨年(嘘みたいな本当のお話。予定日は12日だったので・・・)

 

ちなみに今日は3男が保育園はお休み。微熱はあるのに、音楽きいてノリノリで踊っている様子をみる限り、明日の運動会はなんとかいけるかな・・・・

 

本当にいろんな意味で1年たったのだ・・・・としみじみしてしまう

 

10月はかなり~↑いい感じの土の子陶房なので・・・・

少なくなってる商品が多く、仕事にいけないのはなかなかピンチですが💦

0歳からがんばって保育園にいってくれてる3男のことを考えると仕方ないかな~と・・・

来週はこの子たちの納品準備

結婚式の引き出物の作品です~

みなさんにしあわせ届け~