ワークショップしました | はとの子のブログ

はとの子のブログ

土の子陶房の日々の日記です。土の子にどっぷりハマル土の子陶房マネージャーのお話。

今日のザッカカフェはワークショップで参加させていただきました!!

 

しかも絵付け体験

 

午前中からどんどん子どもたちが来てくれて嬉しい反面、わちゃわちゃでした

でも子どもたちってやはりすごいです

 

いきなり描き始めて「ハイ、完成」の子

悩んで悩んで描き始めたかと思うと、どんどんはまってきて最後はびっくりするくらいな仕上がりだったり・・・

文句いいながら始めたのに、一番はまってたり・・・

この作品もアウトラインの黒の線からはじまって最後はこの仕上がり

アートでしたね~

 

なんやかんやで最後は用意してた皿がなくなりました・・・

 

一番下は2歳の子どもさんでした・・・

 

こんなたくさんの力作たちを無事に焼いてちゃんとお渡しできるまでかなりプレッシャーです

 

話は変わりますが・・・

 

今日は18時までということで、次男と三男は保育園を休ませ、子どもたち3人乗せて今日は富田林へ~

3人ともありがたいことに実家でみてもらい、今日も仕事は無事終了

おかあちゃん、お父ちゃん、今日もありがとう

 

ちなみに子どもたちを車にのせるときは、子どもたちリクエストの編集してあるCDをかけなければいけません。

そのCDは、仮面ライダーからはじまり戦隊シリーズになり(次男のリクエスト)、なぜか西野カナが入る(3男がめざましテレビの西野カナちゃんの歌をきくと泣き止む)

そしてそのあと妖怪ウオッチが入り(長男リクエスト)、星野源やナオトインティライミが入る(次男リクエスト)など不思議な構成・・・・

 

そして車内は大合唱・・・・・

 

帰りは賑やかにしゃべってたと思ったら、次男→長男と順番に寝始める

3男泣く・・・・・

 

今日も賑やかな1日だった

 

と、今振り返ってみる