土に癒される | はとの子のブログ

はとの子のブログ

土の子陶房の日々の日記です。土の子にどっぷりハマル土の子陶房マネージャーのお話。

少し気持ちがトーンダウンしていた昨今でしたが・・・・

 

ちょっとしたいきさつがあり・・・?

 

畑の見学させていただきました

 

阪南のねごらんどさんの畑です!!!

 

トマトやキュウリは育てたことがあったけど、たくさんの種類の野菜があり、テンションがあがるばかり(^^)/

 

収穫体験もさせていただきました

 

なんと美しいジャガイモ~

人参も収穫しました

土がとても安心する土というか・・・

ふかふかの土

でもしっかりした土

野菜が喜んでる土

 

土を触ると落ち着くとよくいいますが・・・

仕事がら、いつも土はさわるので、落ち着くどころか時にはさわってると落ち着かない時もある(笑)

 

でも久しぶりに土を触って安心しました

さらに太陽も浴びて、土と葉と太陽の力で元気をもらいました。

 

ねごらんどさんの野菜

 

長男が4歳の時にねごらんどさんの小松菜を食べたとき、「やさいがおいしい」といいました。

とてもよく覚えています

3男は離乳食始めたとき、にんじんを嫌がってたのですが、ねごらんどさんの人参はすんなり食べました

 

土の力が野菜の美味しさにつながってるんだな~と実感しました。

 

そんなこんなですっかり元気になった私です

 

土の力って偉大です