日曜日はじねんフェスタです~ | はとの子のブログ

はとの子のブログ

土の子陶房の日々の日記です。土の子にどっぷりハマル土の子陶房マネージャーのお話。

4月12日(日)は第2回じねんフェスタですよ~アップ

10時~15時 雨天中止(小雨決行)

阪南市自然田820-2 


昨年も大盛況だったこちらのイベント、今回もライブがあったり、子どもたちが楽しめる楽しいブースがあったり、もちつきがあったりいろいろ楽しめますよ~


私も何をたべようか楽しみです?あ、出店しますあせる


さてさて・・・・・

今日はビックイベントを終えました

長男の入学式



制服もランドセルも大きすぎて、制服のズボンに限りは、下からひっぱったらすぐ脱げます汗


今日は主人も一緒にいきました。


そしてつくるはずやった布バック・・・・

昨日22時からミシンを動かしはじめたのですが・・・

なんか上糸がおかしくなって?なんか上糸が出てこなくなって?(なんかが多いのは意味がわかっていない証拠・・・ガーン

説明書もみたけど、もう何も脳にも入ってこず・・・・・

ごめんなさい、今日だけは私のかばんを持参してくださいと謝りましたガーン


主人は当然の結果にコメントもなかったですしょぼん


書類だけはがんばって書きましたが・・・(あたりまえやろ!!)


あ、ちなみに私の消費税があがる前に買ってた?入学式用の服は朝にタグ切りました~(なぜかこれだけは1年前に購入してた・・・私の段取りや思考が見事にばらばらなのが良く分かる・・・・)


入学式のピカピカの1年生たちはほんまにかわいかったです~音譜


でも、子どもと同じクラスの男の子が不安だったのか、教室に入る時号泣してて、あとで長男に「新しいお友達泣いてたなあ?」というと・・・・

「せやねん、あの子体育館で僕の服つかんで泣いてたねん」というので、「不安やったんやろうなあ、ほんでどうしたん?」ときくと・・・

「なんで僕のこともってるのかわからんからちょっとずつ離した」とのことガーン

「お友達はきっと不安やってん、今度そんなことがあったらしばらくもたせといてあげてね」「は~い」てな感じでこのお話は終わりましたが・・・

子どもたちも楽しみ半分、不安半分の新生活ですね・・・・あせる


ちなみに入学式終わって、3人でご飯たべにいき・・・・

帰ってきたら急激に睡魔に襲われ(おそらく3日間の陶器まつりの疲れと、入学式へのどたばたや緊張感から開放されたからか・・・・)


主人と長男に「寝る」と告げ、一人で2時間昼寝しましたショック!


起きると大量のお名前書きグッズと目があいましたが、やっぱりスルーしました汗

あかん母親~ガーン