不景気・・・不景気? | はとの子のブログ

はとの子のブログ

土の子陶房の日々の日記です。土の子にどっぷりハマル土の子陶房マネージャーのお話。

6日の土曜日は毎年恒例の「掘り出し市」でした~




窯元だけで5~6軒でしたけど、結構な量でした~


しかし寒かった・・・・


寒い中でもみなさん足を運んでいただいてありがとうございましたアップ


そんな中、温かいものを準備してくださったMa`am Tamaさん。



酒粕豆乳シチュー美味しすぎたラブラブ

いつもありがとう、たまちゃんアップ



今年はみかんやキャベツも販売


なんかすっごい食べた土曜日・・・・・


日曜日は、四天王寺「わっか市」


カイロをパズルのように貼って参戦~パンチ!




お正月よせうえも販売得意げ




よせうえはほぼ午前で完売~あせる

あああああああああああああ~もっともっていけばよかった~と後悔ダウン


多めにもっていくことができへんねんあせる


今日は寒い気持ちに負けないぞ~という強い信念をもっていたのと・・・

知っている出店者の方が多かったのと・・・・

射手矢さんの安納芋がべらぼうに美味しかったのと・・・??


なんかいろいろで楽しくがんばれた気がしますニコニコ




今日のお昼は「オーガニック膳」さんの葛入りうどん(そしておはぎラブラブ


でも太陽も出たし、思ったより寒さも和らいだような・・・・・

太陽ってほんまにありがたいにひひ


そして最後に予想外すぎる?助っ人も登場し・・

片付けもすんなり早くおわりました・・・。



しかし・・・昨日も、今日も周りの方々がよく話していた言葉

「不景気」


「物がうれない時代」


確かに土の子さんもいつだって飛ぶように売れるわけではないですが・・・・・ガーン

くじけそうなこともありますが・・・・・・・・・・・・しょぼん


それでも欲しい、家に連れて帰りたい、誰かにプレゼントしたい・・・などなど・・

そんな風に思ってもらえるような商品をだしていきたい。

不景気にも負けない、100均(安さ)にも負けない、そんな楽しくてわくわくするような商品を考えていきたい!と思う。


物が売れない時代は続くかもしれないけどあせる

長いトンネルなのかもしれないけどあせる


挑戦することもあきらめたくない。

時にほんまに孤独になることもあるし、落ち込むこともあるけど、自分にも時代にも負けないように・・・


ガンバロウアップ


となぜか強く思った2日間でした。