どうも『からしダネ』です('ω')

 

毎日たのしいことを投稿しています!!

 

いいね!フォローよろしくお願いします(^^♪

 

 

9月13日に、ポケカ最新弾

 

『楽園ドラゴーナ』発売ッ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

キターーーーーー!!!

 

 

 

今弾では大人気キャラ『ルチア』が収録されており、

 

Twitter(X)をにぎわせております。(*´ω`)すごいぜ。

 

 

 

 

いや、ほんとうに、もう、ふつくしい....(*´з`)

 

この構図、そしてシチュエーション....!!!!

 

なんてずるいんだ....!!!!

 

こんなイラストがかけるのすごすぎる....!!!!

 

僕も腕磨くかぁ....!!(自我)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、オタク大歓迎なイラストはさておき、

 

 

今弾は、『シールド戦』というものが催しされる。

 
 
どういったイベントなのかというと、
 
 
1.お互いに15パックずつ開封し、その場でデッキをつくる。
 
2.その場で作るので、普段のデッキとは違った楽しみ方ができる。
 
 
といったイベントだ。
 

今回は収録カード内で、一体どんなカードが最強なのか!?

 

を考察していきたい。(※素人です(∩´∀`)∩

 
 
 

一つ目:モトトカゲex

 
 
 
 
ポケモンexの時点で高耐久で強いが、
 

ワザがとても優秀!!

 
上ワザで殴りながらベンチにもダメージをばらまけれるし、
 
下ワザは難易度は高いものの、手札リソースを補充できるのが魅力的だぜ!!(∩´∀`)∩
 
 
 

二つ目:アローラナッシーex

 
 
殴りながら、シールド戦特有の
 

「エネルギーどうやって加速する?」

 

を解決できちゃってるのがすごい!!

 

また進化元のタマタマも優秀なので
 
ぜひ検討したい一枚!!(*´з`)
 
 
 
 
 
 

三つ目:ブラックキュレムex


 

ドラゴンポケモンが多いであろうシールド戦に、

 

メタれるワザがあり、超強い!!

 

そして下ワザも、エネ4と起動させるのは難しいが、

 

動けた場合、HP200前後のポケモンが多い為

 

ワンパンできるのが強み!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

四つ目:ラティアスex

 

 

特性が強すぎる。

 

もーね、ワザもなかなかいいですが、

 

デッキに一枚あるだけでも

 

かなり違う感じになると思う

 

最強の一枚です。(∩´∀`)∩

 

 

 

 

五つ目:タルップル

 

 

非エクなのに、

 

ワザが優秀すぎる!!!

 

上ワザは、相手がexだった場合、動きを止められ、

 

下ワザは、相手が非エクだった場合、ワンパンで倒せる

 

というシールド戦では破格の性能!!!

 

一進化というデメリットはあるものの、

 

それを超えるメリットで埋め尽くされている一枚。(*'▽')b

 

 

 

 

うーーーーん!!!!

 

 

優勝はこの二枚だぁ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

やっぱり相手の動きを止められるって点が

 

評価を高める要因でしたね...シールド戦は

 

いかに相手を制圧しながら、サイドを素早く取るのが勝負なので

 

ワザを打ちやすいのも、いいですよねぇ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

....ここまでお付き合いいただきありがとうございました(^^♪

 

明日から『楽園ドラゴーナ』発売&シールド戦開始...!!!

 

ドキドキですね!!僕も土日に参加する予定なので

 

がんばります!!全力で楽しみます!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

今回の最新弾!!(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

最後までありがとうございます!!

 

毎日投稿しておりますので、

いいね、フォロー、よろしくお願いします(*´ω`)

また、次の記事で、お会いしましょう~(^^♪