どうも『からしダネ』です('ω')

 

毎日たのしいことを投稿しています!!

 

いいね!フォローよろしくお願いします(^^♪

 

 

 

新イベ『 踊るドラゴン・キャッスル! ~深海の姫君とふたつの宝玉~ 』キタ!!!(∩´∀`)∩

 

今回はきよひーが注目されているストーリーと聞いたので、めっちゃ楽しみ!!

 

ワクワクがとまらねぇ!!乗り遅れた我が身ですが、いざ!!参る!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ふむふむ、今回の舞台は長崎が舞台なのか。

 

長崎の『出島』はわが国で唯一西欧に開かれた窓 として機能していた島ではないじゃないですかー!!

 

(*'▽')日本の貿易の歴史では欠かせない出島!!

 

どのようにストーリーが綴られているのだろうか!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

ストーリーは読み終わったら、改めて記事を書きたいと思います(^^♪

 

 

今回は、、、、新鯖だ!!!!

 

 

実は、長らくFateをやっているが、このキャラを恥ずかしながら全く知らない!!!

 

誰なんだ!?!?( ^)o(^ )

 

名前は『 阿曇磯良(ひびき&千鍵) 』と言うのか。

 

読みは『 あづみのいそら

 

名前に関しては『海の神』というのが元ネタらしい

 

 

うみのかみさまなんだー!!へー!!(∩´∀`)∩ぜんぜんしらんかった!!

 

 

姿としては、

 

「 海底にいるため顔に貝が張り付いた醜い顔をしていたとされる。

 

自身の醜さを恥じた阿曇磯良は、顔を覆う白い布をかけていた。 」

 

なぬ!?!?そんなエピソードが!?('ω')

 

しかし、顏に貝とはずいぶん大変なお方なんだなぁ。

 

貝は岩などにくっつく習性があるため、この神様のお肌がとてつもなく頑丈なのだろうか。

 

神様エピソード気になる....

 

 

 

気になる感情を抑えつつ。『ひびき&千鍵』は誰なんだ...!?(*'▽')

 

神様ではなさそうだが、調べた結果、分かったことは、

 

TYPEーMOON作品である『まほうつかいの箱』 からの出典らしい。

 

 

マジか!!!『魔法使いの夜』は最近知ったけど『まほうつかいの箱』という作品もあったのか!!!

 

へー!!!おもろ!!!(^^♪ 全然知らない世界がいっぱいあって楽しいし、嬉しい!!!

 

コミカライズもあるらしいので、今度読んでみます。

 

 

さーて!!!ガチャもしたいところですが!!!!

 

今回はここまでにさせていただきます!!!!

 

久しぶりのおやすみなので、

 

イベント系消化するぞーーー!!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までありがとうございます!!

 

毎日投稿しておりますので、

いいね、フォロー、よろしくお願いします(*´ω`)

また、次の記事で、お会いしましょう~(^^♪