はじめまして、ハトです。

この度、ブログを始めました。(*‘ω‘ *)

 

初めてのブログ。

 

一体何を書けばいいのかさっぱり分かりません。

 

なので、まず初めてのブログはどう書けばいいのか?を分析(当社比)していこうと思います。

]

これを読んで、こんな考えがあるのかと参考になれば幸いです。

 

【STEP1】自分の好きなものは何か?

ブログというものは、文字を生み出し、まとめ、
 
日記のように文字を組み立てるものだと思っている。
 
そして文章を生み出すためには、
 
自分の好きなもの興味のあるものをブログにしたほうが圧倒的に有利だ
 
 
では、自分の好きなものはなんだろう?答えを求めて、考える。
 
すると、いろいろ浮かんできたので書いていきたい。
 

星空、映画、ゲーム、アニメ、料理。

 
とりあえず、パッと浮かんできたものを書き込んだ。
 
ふーむ、自分は意外と普通だなと思った。
 
まぁ、ここから細分化して個性を生み出すのであるから、
 
この時点で個性があったらとんでもない人材。
 
いわゆる変な人やすごい人なのだろう。
 
私は一般(個人の感想です)で地道に分析するしかない。
 

【STEP2】好きなものをブログで書くには

→星空 星空は小さなころからとても好きだった。
 
それに関連してプラネタリウム、宇宙について知るのがとても楽しかった思い出がある。
 
なので、この経験を生かして、
 
プラネタリウムのレビュープラネタリウムの休日というのでブログを書くのもアリだ。
 
またキャンプのなかで眺める星空も憧れがあるので、アウトドアレビューの機会があるならぜひ挑戦してみたい。
 
 
 
→映画 映画は最近見始めた。
 
とても面白いと感じる。主に洋画やアニメ映画を見ている。(洋画:3 アニメ映画:7)
 
わたしのこころに残っているものは 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 』 『シン・仮面ライダー』 『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』 『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 などが挙げられる。
 
ここから言えることは、まぁまぁ映画は見ているということだ。
 
存分に映画のレビューをしたほうがいい。
 
ここから細かくするなら、映画の原作やアニメなどを見て、その感想をブログにするのもアリだと感じた。
 
 
 
→ゲーム ゲームと言ってもジャンルはとても多い。
 
その中で、私が好んでやっているのはRPG系ゲームだ。
 
物語や世界観をみて、「感動した!!誰かにこの感動を伝えたい!!」となるものが多いため、RPGが好きなのだ。
 
最近やってるのはもっぱらスマホゲームFGO』『ブルアカ』『ウマ娘』が多い。
 
ほかにも気になるのはあるが、この子たちで今は精一杯である。
 
また、ブログネタとして、ゲームイベントのブログを書くのも面白いだろう。
 
検討中である。また現実のゲームイベントも興味があるため、機会があったら現地レポもしてみたいものだ。
 
そしてゲーム作成にも興味があり、ぜひとも取り組みたい人生の一つの目標でもある。
 
→アニメ ここ最近は観たいアニメが多くなり、頻繁に観ている。
 
今放送中のアニメでは『葬送のフリーレン』『ダンジョン飯』などが挙げられる。
 
4月から放送開始する『鬼滅の刃 柱稽古編』も楽しみだ。
 
またサブスクが発展して契約すれば多くのアニメ、映画が見放題になったのもいい点だと思う。
 
私は今アマゾンプライムビデオと契約しているがとてもよい。
 
なるほど。
 
今放送中のアニメで話していいのかは少しわからないので調べるとして、書いてよさそうであるならアニメ感想ブログを書いてみるのもアリである。
 
面白そうだし、なにより改めて振り返れて楽しいだろう。
 
 
 
→料理 料理はとても好きだ
 
おなかを満たせるし、周りの人も幸せにできる良いものだと感じる。
 
なので時々自分で料理をつくり食べ、感想をブログにまとめるのも面白そうだと思う。
 
美味しいものをブログで共有できるだけでなく、幸せも読んでいる人におすそ分けできるのだから最高だろう。
 
クオリティに関してはまぁ頑張る!!という方針で頑張っていきたい。
 
一応調理には危険が伴うため、念のため調理師免許を取得してきた。
 
のんびりゆっくり料理ライフのブログを書いていければなと思う。
 
料理動画も作りたいと思っていて、ニコニコ、Youtubeに投稿できるよう挑戦したい。
 

....とここまでが自分の好きなものを分析してきたわけだが、

やってみると自分の好きなもの見える化でき、とても有意義だったと感じました。

これから少しずつブログを更新していく予定なので、ご興味があればぜひこのブログを引き続き読んでいただければ幸いです。

ひとまず今日はここまでにしておきます。

ではまた次回のブログでお会いしましょう!!(@^^)/~~~