CDTVライブライブのBUMPフェスの感想を今更ながらまとめてみる。 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

仕事で膝あたりの筋肉を傷めたし、190cm台を体感する出来事があったし、なんだ今週濃いな。

 

どうも、雄志です。

デレステのイベントストーリーに横転して湿布貼ってたのに治ってません!!仕方ない!!

 

今週月曜日のCDTVライブライブで、BUMP OF CHICKENが出てまして。

しかも、BUMPフェスとして30分以上(途中CMあり)枠をいたいてやっておりまして・・・。嬉しいねー。

 

BUMPのライブを見るのは配信ライブ「Silver Jubilee」以来ではないかと思われ(もう少し後にもあったかも)。

 

もう1週間経ってしまうんですが、リアタイした感想を改めて怪文書でまとめたいと思います。基本的にうるさいですよろしくお願いします(いつもの)。

 

傘なないろ

初手で来ると思わないじゃん!!

のっけから涙腺がやられました。というか背景が綺麗だよ・・・しかもサビにかけて霧が晴れていくってどいうこと・・・。

藤原さんの「こんばんは、BUMP OF CHICKENです」で、あっっライブだわ!!ってなりましたライブなんですって。

久しぶりに菅波ーッ!!なったよありがとう。

 

乙女のトキメキray

もうダメです!!!!!(崩れ落ちる)

自分にとって、支えられている大好きな曲「ray」がここできてしまったので、私はしを覚悟しました。これ以上なにがくるっていうんですか・・・?

というくらい「ray」がきて嬉しかった。

ふとした時に聴いて突然歌詞がすっと刺さってきたり、「大丈夫だ」と背中をさすってくれる曲。

悲しかった時も「お別れしたことは出会ったこととつながっている」で救われたし、自分にとっては精神安定剤なんだと思う。

そんな「ray」を聞けて私の涙腺はもう初っ端からガバガバでした。

ガバガバだったけど「生きるのは最高だ」はちゃんと歌ったよ。

しかし、こんなボロボロでどうするんだこの後・・・。

 

クッキーのプレゼントSOUVENIR

救われるいのちがそこにある!!!

スパイファミリー見てる時、この曲が好きすぎて1日1回聴いてたレベル。そんなすーべにあに、いのちが救われましたありがとう!

前半はアニメのOP映像流れて「あー好き・・・」なったし、ラスサビはMVの映像流れてて「そうそうこれ」なったし、粛々とドラムをたたくヒデちゃん見ながら「これってドラムけっこー大変なんだよね」って思いだしたり。

 

きのこSleep Walking Orchestra

うおおおダンジョン飯!!!

「ほら生きろよ」と言わんがばかりのこの流れ。これってライブでやったことなかったんだ、なかったかも。

テンション上がるし、掛け声の「おー!」を言っちゃうよね言っちゃうから。

 

ハロウィンクロノスタシス

えっ、これやってくれるんですか?!

まさかやると思わなかったから本当にびっくりした。指パッチンタイミングも久しぶりだったけど完璧です。

ここまで3曲、アニメ主題歌(スパイファミリー、ダンジョン飯、コナンの映画)だったからすご盛り上がったし、初っ端でぶっ倒れた私も生き返ってきましたし(?

 

スター天体観測

約束された天体観測

みんな大好き天体観測、ミリしらの親も「BUMPといえば天体観測」というレベルで認知度高い名曲。

これでBUMPを知ったてのもあるので実家のような安心感がある。いつもの掛け声もやっぱりしてしまう。

いや~天体観測助かるわ。でも、最後の曲はドラマのあの曲でしょって素振りして待機してたんですよ。。。。

 

雷アカシア

イントロから崩れ落ちました(2回目)

えっ?!?!?なんで?!?!?!?!みたいな。

崩れ落ち泣く俺氏、アカシア好きなんです・・・・・・。めちゃくちゃ好き。

しかもポケモンの映像まで流します?とどめ刺してくるじゃないですか・・・・・・・・・・

なんかもう嬉しさしかなくて、アカシアをかみしめて聴いてましたありがとう!!!!!!!

 

 

結局、そのドラマの曲は明日やるらしいんですけど。

 

 

なんかもうすっと入るような、そうだよねこの流れいいよねって感じのセトリになってて本当に助かりました。

ここに「宝石になった日」とか入ってたら「今日が宝石になった日だよー!!!」って叫ぶとこだったし、何が入っても「まじですか!ここで!!」ってなったと思う忙しいね。

 

ちなみに、かなりお久しぶりのアルバムも発売されてますが、来月のドラスタ(SideM)があるのでまだ買えてないです。でも布教のためにも買いたい、そう布教のため(

BUMPのアルバムは良いぞ~って布教したい(

 

 

そいでは、またー。