池袋でアイマスとか刀剣乱舞とか・・・の話【いろいろたくさん・おまけ付き】 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

昨日の午後の話です。わちゃわちゃ。

 

どうも、「黒子のバスケが15周年???」で時間の経過を感じた雄志です、そうかあ15周年なんだ・・・。

 

ぶん学者Pで集まる機会がありまして。

刀剣乱舞と英国HUBさんがコラボをしているので、一緒に行く事になりまして。

 

その前にGiGoさんでやってるアイドルマスターSideMコラボに行ってきまして。

担当は前半でもう終わっているので誰がでても大丈夫だぞ~ってくらいの気持ちで行ってきました。

焼き(チョコレート)、くまっちでしたー。

この後くまっちが吹っ飛びました、大丈夫です食べられました。

特典が他の方の好きキャラだったので「差し上げますよ~」ってしてたら、巡り巡って今手元に天ヶ瀬冬馬がいます

ダブルセンターで並べるってことかなこれは。

 

それから、サンシャインシティの315プロダクション事務所(315ショップ)にも行ってきました、なんやかんや3回目の出勤です。

今回は忘れなかったよ・・・ちびてる。

(前回忘れてしまってた)(ポーチがわやわやなのは許して・・・)

3DMVはやっぱり見入ってしまう。。。画面が大きければ大きいほど良い。

特に、劇的演舞を経て改めて「Change to Chance」を見ると、こっちは表情重視なんだなあと。

(逆に劇的演舞はダンス重視なとこがあったのでそれはそれで助かった)

ていうくらい表情なんでこんな・・・(n回目)。

今回3回目にして初めて「Time Before Time」も見たけど、一般通過人、絶対雨彦氏のこと陰陽師だと思うって。なにあのセンターにいる陰陽師???????みたいな。

っていうくらいの強さがありました。あと軽率に裾ひらひらするね(いつもの)

それと担当Pから聞いて知ったけれど、目ぱっちんしてるの?なんで?(

今回衣装展示は天地四心伝の人間族の衣装でした。

ツアマスのチラシもまだあったのでありがたき。。。

ロケーションテストは一度も行けないまま2回目も終わりそうです。

 

 

前置き(サイエム話)長々となりましたが、いよいよ本題です。

 

唯一のノンアルコールのドリンク、さっぱりしておいしかった・・・。

そいえば、前回池袋のメイトのコラボカフェあった時、担当ユニのドリンクがオレンジコーヒーだったので、私はオレンジに縁があるのかもしれない(偶然)。

 

写真撮り忘れたけど、アルコールモノも飲みたかったので2杯目は、へし切長谷部に。こっちは爽やかな感じ。でも語彙がなさすぎて「スウスウする~」って言葉しか出てこない(こら

うーんすっきりスウスウみたいな?(ますます酷くなる)

ただラズベリーも入っているので、甘さもある。なるほどツンデレか(????

 

次がアイドルマスターシンデレラガールズとのコラボになるので、一緒に写真を。

燭台切光忠とケイトさん。

ケイトさんはイギリス出身なので、次のコラボ決まった時に「Pよかったな!!!」ってなったと同時に「あ、これ絶対撮ろう」と思ってました。いい感じになった~わーい。

 

廻のアニメ映像も流れてたし、なんだかんだ90分フルで楽しかったです。

 

いろいろわちゃわちゃあったけど、なかなかオフで集まる機会が少ないぶん学者Pの方とお会いできてよかったですホント。

ありがとうございました!

 

いっぱいわちゃわちゃしてたので、帰りは半分くらい寝てました。

なんだったら、昨日であんスタのイベント最終日だったけどなんも出来ませんでした!!!(無理だなーと思ってた)

でも池袋のアニメイトで大きい画面で天城一彩の「ありがとう!!」が見れたのでおkです。

見つけた瞬間「流星隊!いる!!」だったもんで・・・(全員が出てるMV流れてた)

今日デレマス頑張るんで(工藤忍ちゃんのストーリー早く完走したい)

 

 

 

 

 

以下、余談

今日も午前はトータルで1時間半くらい寝てたような気がします・・・。

午後はやることやんないとなー思ってたら、サイエム原画展の動画が出てて、担当のヴィジュアルが分かってわかんないです。

あまりのことに

いや、第一弾で雨彦氏出た時に「うわっ?!?!」って電車のホームで小さな悲鳴を上げた経験を持っている俺氏ですが(そんなところで見るなって話でもあるが)、

さすがに担当、そこまでじゃないでしょ、でもドラスタPみんな悲鳴上げてるんだけどって思い見に行きました。

分かってわかんないですタスケテ。

ちなみに原画展、期間中の平日どこか行けるかなと思ってスケジュール確認したら華麗にダメそうでした!!!

せめて原宿で通りすがりのモブになりたかった・・・けどダメそ・・・頭バグる。

 

 

そいでは、またー。