【ブログネタ枠】真夏の花言葉診断をしたら、初めて見る花だった。 | 埼魂―雄志の人間事情

埼魂―雄志の人間事情

私は、いまのこの現実を愛する。冗談から駒の出る現実を。(太宰治「創作余談」)
動画投稿やイラストの話や雑談をします。

戯言シリーズの新刊と聞いて、零崎好きの私がアップを始めました。

いやしかし、話的にぜろりんは生きているのか?軋識さんは生きてそうだし、伊織ちゃんも生きてそうだけど。

とりあえず、戯言シリーズはいいぞ。

 

どうも、雄志です。前置きが長いですが、生きてます。

ブログネタ枠です。

 

真夏の花言葉診断をやってみた。

ブルースターの花言葉「信じあう心」

 

 

 

\Ameba花言葉診断×お花の定期便Grow/

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

ブルースターってなんぞや?と思い、調べてみました。

南米原産で夏から秋ごろにかけて咲く青くて星型の花だそうです

そのまんまだった。

ちなみに、和名は瑠璃唐錦。良き名前じゃないですか~。

オキシペタラムとも言うそうですね。やっぱ瑠璃唐錦かな(

 

そんなブルースター(瑠璃唐錦)の花言葉は「信じあう心」

からの

「あなたが信じるモノは?」

宗教的な話なのか、それともムー的な話なのか、サンタさんはみんなの心の中にいるんだよなのか。

信じて待っているのは、美少年探偵団2期と、天官賜福2期ですかね(

あとは、いつか安心してお出かけ出来たり、ゆーすけのライブに行ける未来ですかね、それは希望ともいうか。

そういう点では、戯言シリーズの他作品アニメ化も希望かもしれない(話が戻ってしまった

 

そんな希望を持って生きていきたいと思います。

 

そいでは、またー。