今日もスマホ版から更新です。
どうも、雄志です。
国立科学博物館の特別展「人体」見に行って来ました。

ダヴィンチの人体の構造に対する探求を各部位毎に紹介しながら、その部位がどのくらい解明されているのか、どうやって解明されて来たのかを紹介する展示が大半を占めてます。
ヒトの臓器(ホンモノ)も展示されていて、閲覧注意の配慮がされてました。
ホンモノでしたね(小並感
それから、Nスペの「人体」で使用していたセットが公開されてたり、
臓器同士の<会話>、情報伝達を再現したコーナーがあったり(異世界感が半端ない)。
GW過ぎたケド、やっぱ人多かった。入場制限なかったけど、中は多い。
常設展示も良い!
というか日本館の建物が良い!


隣の地球館も動物の剥製や、化石など多くの展示があります。
個人的には、科学技術の進歩を展示しているところや、地下3階の科学の基礎的なところが学べる展示はオススメ。体験型も多くあるので!
ぜひ、特別展の後に常設展も。
☆おまけの話
お昼に上野駅からそれほど遠くない「カレー専門店 クラウンエース」というお店に。


カウンター席のみで、注文するとすぐカレーが出て来るというサクッと食べたい人向け。
ワンコインでカツカレーとかコロッケカレーとか食べられます。
でもやっぱこういう店だからおじさん多いですね(´・ω・`)
そいではまたー。