こんばんはニコニコ

 

 

 

なんか親指の爪付近が

ジンジンするなと思ったら、

爪にヒビのような線が入っているゲッソリ

 

 

 

押してみると痛いチーン

 

 

 

いつやったんだろうか。

 

 

 

足の親指の爪も割れて

半分くらいブラブラしていて

たまに軽くジンジンするのに

手の親指もやっちまったのかチーン

 

 

 

ヒビっぽくて

何かをひっかけそうな感じではない。

 

 

 

でも

油断は禁物。

 

 

 

前回セリアの電動ネイルケアセットで

削ったけど、

もうちょっと短くしたかったのに、

うまくできなかったから

長めのままだったのがまずかった。

 

 

 

明日マニキュアを塗りなおそうと

その前にまた削ろうと思ったけど、

ヒビが悪化しても困るし、

どうしたものかアセアセ

 

 

 

爪が割れると

伸びるのを待つしかないから

ヒビが悪化しないようにしないと。

 

 

 

あ~

長すぎてヤバいと思ったときに

ちゃんと切ればよかったチーン