こんばんはニコニコ

 

 

 

昼食は卵がけご飯を食べています。

 

 

 

何かの雑誌に

卵がけご飯アレンジがのっていて、

かつおぶしを入れていました。

 

 

 

かつおぶしと明太子だったかな、

でも明太子は単品で食べたいし、

手軽なのはかつおぶしなので、

かつおぶしだけ入れました。

 

 

 

ホットフラッシュが気になる前は

キムチを入れていましたが、

最近は昆布を入れたりしていました。

 

 

 

かつおぶしを入れると

タンパク質も取れるだろうし、

といってもたいしたことはないだろうけど。

 

 

 

調べてみたら

いろいろな栄養素が取れるようです。

 

 

 

・ダイエットしやすい体にする効能

・病気やケガをしにくい体にする効能

・体や心の疲労を緩和してくれる効能

・若さを保つ効能

があるようです。

 

 

 

よさそうなので、

これからもかつおぶしを入れた

卵がけご飯を食べようと思います。