やっとこさ、大阪駅に到着



福井を出発して4時間弱

途中、乗り換え失敗したからな驚き

さすがに座っているのがしんどくなりましたわー



少し早めの昼ごはん

一応?いつものたこ焼き屋の行列を覗いてみたところ・・・



アカン!

これは1時間コースやネガティブ

待ち時間が、なんとなく分かるようになってきました



サクッと諦めて、最初の目的地方面に向かいますよー

環状線で新今宮へ

おお!通天閣ではないですか

この間行った、天王寺のお隣だもんね


んで、たこ焼きタイム飛び出すハート

やっぱりたこ焼きは諦められません


初めて見た「てこや」さん

テイクアウト専門

宿泊したホテルの近くにもありましたわ



わーお驚き多くない?

12個入り➕ネギマヨにしました(なんで?!)


関西のたこ焼き屋さんは個数の選択肢があるお店が多い

ここは、6個、8個、12個、15個だったかな


8個にしようと思っていたのに、口に出たのは

「12個ください!」だった



とろーりあっちっち

うーん、おいしニコニコニコニコニコニコ

ひとつぶが大きくて食べ応えあるう

タコも大きくて、王道の大阪のたこ焼きでした


ここの公園は鳥が多くて、近くまでやってくる強者も

絶対、アタシのたこ焼きはやらんけど



腹パンになったところで

大阪最強のパワースポットといわれる住吉大社へ!