続き



ぼちぼち夜ご飯作ろうかねえ

子供達に洗ってきてもらいました

友達親子も来てくれて、みんなでワイワイと準備します


盛り付けは任せたぜ!


キャンプの定番「生ハムみょうが」


千切りにした茗荷を生ハムで巻いて、オリーブオイルと黒胡椒をかけたもの

生ハムの塩分で味付けはなしで◯

おつまみにピッタリ酔っ払い


茗荷は見切り品で30円と50円になっていたの♡

4パック買っちゃった


カマンベールアヒージョ

アタシの大好物飛び出すハート


真ん中にカマンベールチーズ

ぐるっと野菜を並べたら、オリーブオイル、ニンニクチューブ

クレイジーソルトをかけて蓋を閉めたら野菜に火がとおるまで加熱します



炭火では焼き鳥とお肉ー!!


豪華なキャンプ飯になりました

バゲットにはカマンベールチーズアヒージョを乗っけて食べると最高だぜ!!


ステーキはええお肉でなくても、炭火で焼くと美味しいんだ


豚肉は野菜に巻き巻きして


オット以外は女子(史)5人

喋りまくりながら食べる食べる

楽しいと食が進むわー


バーベキュー終わったら網を取って、焚き火タイム


チビッコ達待望のマシュマロターイム

鈴カステラとベビードーナツも焼くとうんまい


じっくり炙ると周りの焼き目の香ばしさとなかのトローリ感が際立って美味しい

だんだんプロってきたねニコニコ


日の入りの時間帯

うん、美しい


「夕暮れ」は秋か


今期の大河ドラマにハはまって、枕草子読んでいます(源氏物語ではない)
ファッサマの清少納言が素晴らしすぎてニコニコ好き♡
彼女の生涯の推しである定子様との初対面のシーンが最高!
この本、原文+注釈と現代語訳が載っていて読みやすいです


焚き火の火を眺めながら、友達と近況報告など

ゆっくり話ができました

お互い頑張りすぎないようにしようね


ムスメ達は星見たりボードゲームしたり

友達が帰った後は各々まったりと


焚き火の終わりを堪能しながらおビール

とってもいい夜になりました