こんにちは♡

 

今日も来てくださりありがとうございます♪

 

お菓子づくり大好き!元臨床心理士

ダイエットコーチ

佐藤りえですドキドキ

 

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

アメトピに載った記事

【断食13日より痩せた私の朝食】はコチラ

 

 

こんな質問いただきました

 

 

ダイエット集中講座、受講中の

あゆみさんから

こんな質問をいただきました。

 

 

 

「今度、ランチ時間から

アフタヌーンティで女子会をします。

甘いものばかりで若干怖いです・・・

 

 

どのように気をつければよいか、

アドバイスください!!」

 

 

 

あゆみさん、

ご質問ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーで女子会キラキラ

いいですねルンルン

私は

あのタワーをみるとワクワクしますラブラブ

 

 

 

でも、アフタヌーンティーって

あま〜いスイーツはもちろん

サンドイッチ、スコーン、など、

糖質、脂質に偏りがち

 

 

 

太りやすいのは事実です・・・

 

 

 

太る原因は2つだけ!なんですよ。

 

 

【糖質】のとり過ぎ

または、

【糖質&脂質】の組み合わせ

のとり過ぎ

です。

 

 

こんなことしていませんか?

 
 

あなたはこんなこと、

していませんか?

 

 

ダイエット女子が

こういう時にやりがちな対策としては

 

 

 

前後の食事を極端に減らす

または抜く

というものです。

(私もそうでした・・・笑い泣き

 

 

 

アフタヌーンティーや

ケーキバイキングなど

 

 

 

 

太りそうなイベントに行く前は

「太りたくないけど

いっぱい食べたい!」という

食い意地がすごかったので爆  笑

 

 

 

前後の食事を抜いたり、

極端に減らしていました。

 

 

 

でもこれが、

かえって太る原因になっていたんです!

 

 

 

その理由は

食事を抜く、減らすことで

体は脂肪ためこみモードオン!

 

 

さらに、

とり過ぎた糖質、脂質を

代謝する栄養素が足りず

脂肪として体に蓄積されてしまいます。

 

 

また、体内のたんぱく質が不足すると

筋肉が分解され

筋肉量が減り、代謝が下がって

体脂肪率が増えてしまうんです・・・ガーン

 

 

image

 

 

嫌、ですよね・・・タラー

 

 

 

なので、大切なのは

食事を抜かない上差し

ということなんです。

 

 

前後の食事のポイント

 

 

えー!?

「でも、何を食べたらいいの?」

って思いますよね。

 

 

ポイントは、

アフタヌーンティーで不足する栄養を補う

ということです。

 

 

具体的には、

ランチにアフタヌーンティーに行く場合、

 

 

朝食

いつも通りしっかり食べて

サラダをプラスできるとベターキラキラ

 

 

 

・夕食

【糖質(お米など)】はひかえめ、またはカット

野菜、海藻、きのこをとる

(サラダ+海藻&きのこの入ったお味噌汁にするなど)

お魚やお肉

(揚げ物や油の使用はひかえ、

生、蒸す、焼くなどシンプルな調理法で)

 

 

 

これで、とりすぎた

糖質、脂質が使われやすくなり

脂肪になるのを防げますキラキラ

 

 

いつもどおりに過ごしましょう

 

 

3ヶ月のダイエット集中講座で

私は、

「いつもどおり生活してくださいねラブラブ

とお伝えしています。

 

 

 

例えば、

イベントごとなど、

ダイエット中だからダメ!

なんてしたら、

 

 

 

ダイエット終了とともに

リバウンドしてしまうのは

目に見えていますガーン

 

 

 

あなたが本当に欲しいのは

“今だけ”痩せることではなく

 

 

 

一生、太らずに

食べることを楽しめる

痩せ体質ではないでしょうか。

 

 

 

ポイントをおさえれば

太ることを心配せずに、

どんなイベントも楽しめますよルンルン

 

 

 

あゆみさんも、

イベントを楽しみながら

目標達成できましたラブラブ

 

 

 

あなたも

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

あなたの幸せなダイエットを

心から応援していますキラキラ

 

 
 
公式LINEでは
私の痩せる日常や
ダイエット情報
痩せるレシピをご紹介
(女性限定です)
カンタンレシピが大好評♡
近々、ハロウィンに!
【材料2つ!かぼちゃスイーツ】
レシピ配信予定です^^

登録はこちらから↓ ↓ ↓

 

 

さらに今なら!

メッセージを送っていただくと

”読むだけでやせる”?!

ベルラスダイエット電子冊子2冊!

プレゼント中

メッセージお待ちしていますおねがい

(メッセージは他の人には見られません、

安心してメッセージくださいね)

 

 

一般社団法人Belle Life Style協会

認定パーソナルサポーター

佐藤りえ♡

 

 

 

動画つき、無料メール講座はこちらをクリック⬇️

 

 

 

お客様の声はこちらをクリック⬇️

 

 

 

ベルラスダイエットのことが

4分でわかります

ベルラスダイエット PV↓↓↓ラブラブ

 

 

 

************

 

 

 

メルマガ会員にご登録いただいた方には3大特典をプレゼント!

 

 

 

まだ子どもも小さいし、地方住まいだし・・でも

 

『女性として自立した働き方がしたい』

 

『美と健康に関わる仕事がしたい』

 

そんなあなたに特別なご案内があります。

 

 

 

ママでも未経験でも地方在住でも大丈夫!

 

 

 

ビジネス経験がなくてもベルライフスタイル協会があなたの起業をサポートする

 

 

 

週3日からの“おうちダイエット起業”

 

 

 

その秘密を5ステップ無料オンライン動画講座でお伝えします!

 

 

 

 

 

              記事一覧にもどる