こんにちは

rieです♡
 
今日はナチュラルメイク
 
今日もお越しいただきありがとうございます♡
 
 
さて
食べて痩せるベルラスダイエット
 
イメージ写真
 
 
順調です!
 
毎日のサポートを受け始めてから
今日で6日目(食事を変えてから3週間位)
 
じわじわと痩せてきています!
体重はおよそ1㎏減!
体脂肪率はおよそ2%減!
 
 
目標は
90日間で
体重3㎏減、体脂肪率5%減
リバウンドなしスタイルアップ
 
なので、
コツコツ続けて行きます!
 
最近のオヤツの定番はナッツ
 
これもイメージ(笑)
 
さて突然ですが
 
あなたは
どんなセルフイメージをもっていますか?
 
セルフイメージというのは
ざっくりいうと
自分が自分をどう思っているかということ
 
 
前回の自己受容の勉強会で
私のセルフイメージを探ってみたらね…
 
 
『中途半端な田舎に住んでる
少しぽっちゃりして垢抜けない
フツーの人
成功できない
金持ちになれない
すごい人にはなれない…』
 
ってうっすらでてきてねガーン
 
 
うっすらになっただけマシなんだけど、
これ、前はもっと強く
確信しててね…💧
 
中途半端な田舎って…💦
 
私は千葉県○○市に
子どもの頃から住んでいるのですが
私が子どもの頃は○○郡○○町で
大人になって市町村合併で市になった時
嬉しかったの
 
私は短大は東京に1時間半かけて
通学してた
 
その後、
実家から出たくて
わざわざ地方大学を受験して一人暮らし
 
でも寂しくなって
実家に戻り就職し
2時間かけて都内に通勤
 
家を出たくて
1度目の結婚
埼玉県から東京に通勤
その後子育てのために
神奈川県に転居
 
前夫と別居することになり
娘が小さかったので
働くためにも
実家近くに戻り
 
という感じで
ずっとベッドタウンに住んでいました
 
長距離通勤はあたりまえ
父親も都内まで
やっぱり1時間半から2時間かけて
満員電車で通勤していた
だからいつも帰りは遅くて
休日は疲れていて
だから母親はワンオペ育児が大変で
 
 
それなのに
 
それが
子どもを育てやすい環境で
育てるために
ベストな方法なのだと
信じていました
 
それが
親の愛だと思っていました💧
 
そして
母親からずっと繰り返し言われていた
『rieちゃんは大人になったら
お母さんの近くに住んで
お母さんたちのお世話してね』
 
『女の子は
実家のそばで暮らすのが一番』
という呪文(笑)が
 
現実になってる!!
(2回も離れたのに…おそるべし)
 
旦那さんと再婚しても
実家の近くに住み続け
娘の面倒を見てもらい
両親の面倒を見てきました
(まだ元気だけど)
 
旦那さんは
やっぱり都内に長距離通勤をして
早朝にうちを出て
深夜に帰る生活
 
 
それを働き過ぎるのが悪い
私に寂しい思いをさせる人
 
と思ってました笑い泣き⬅︎これも、お父さんを投影してたね💦
 
でも
自己受容が進んで
両親から心理的自立ができて
娘も成長して
実家に世話になることもなくなり
 
住む場所を選んでいいと
思えるようになって
 
今、都内の家を探しています
 
これもイメージ(笑)
 
旦那さんが
私の夢を叶えようと
張り切って
楽しそう(笑)
 
今までだって
いつも
私の望みを叶えてくれていた
古い思い込みの中の
望みだったけど…
 
私がセルフイメージを変えたら
旦那さんもそれに合わせて
動いてくれる
現実も変わってくる
 
私のもうひとつの願いは
 
旦那さんが
満員電車で疲弊することなく
早く帰ってきて
家族で過ごす時間が増えて
元気になってくれたらいいな
 
 
私は
『中途半端な田舎に住んでる
少しぽっちゃりして垢抜けない
フツーの人、
成功できない
お金持ちになれない
すごい人にはなれない私…』
 
ではなく
 
『都会のステキな街に住んでいる
スリムで洗練された
フツーじゃ終わらない
成功した
お金持ちで
すごい人』(笑)
 
になる!
 
というふうに
セルフイメージを書き換えました!
 
あなたは
どんなセルフイメージを
もっていますか?
 
セルフイメージについて
 
詳しくはこちらの記事へ
 
 
恒例のちょっと自己受容に触れてみたい人のためのお茶べり会は7/23(火)にやります♡
 
申し込みはコチラ➡︎お茶べり会東京