NiTRO出演No Record vol.4 @ 下北沢Flowers LOFT | Kurochanのしろもんの湖東さとのちゃんを応援するブログ

Kurochanのしろもんの湖東さとのちゃんを応援するブログ

東京から北陸の片田舎に移り住んで、三重県にも住んでいましたが、2019年夏に東京に戻ってきました。しろもんの湖東さとのちゃんを応援しています。

※これはライブリポではありません。おじさんの備忘録です。

さて、火曜日は仕事帰りに下北沢へ。

下北沢Flowers Loft

このライブハウスに来るのは初めてでした。

ステージとフロアがすごい近くて、狭いとこでした。

ドリンク600円で入り口のバーカウンターで交換。アルコールOKでフロアに持ち込みOKでしたが、なぜか633のビール大瓶を持ってフロアでラッパ飲みしている人がいて、なかなかびっくりでした。

危ないですよね。

さて、NiTROはNorecoというグループの定期公演のゲストでハルカスミというグループとの3マンライブ。

NiTROのライブに来ると、今まで見たことないアイドルグループのライブが見られるので、それもひとつの楽しみです。

19時半開演でそれぞれ30分持ち時間。

NiTROはトップバッターで登場。

セトリは

証 -akashi-

Poker face

アロスタシス

僕の陽 -boku no hikari-

MC

未完成パズル

UnfairGame

STARLIGHT


の7曲


この日のNiTROは今まで見たことない、スズカ以外のメンバーの煽りとか、フロアでガチ恋口上が打たれるなと、2週間前とは違う面白い方向に変わっていて、お客さんも温かくて良かったのですが、いいライブになっていたと思いました。

今まで、ステージの上のパフォーマンスだけで手一杯だったNiTROが煽りとかMCに取り組み始めたというのは、メンバー、グループが成長している証でしょうから、いいことですよね。

ただ、ステージの上でやることなので、歌とパフォーマンス同様に煽りとかMCにもそれなりのクオリティを求められると思います。緊張したり恥ずかしかったりするかもしれないけど、それは他のアイドルグループを見習って、中途半端でなくしっかりやり切った方がいいですし、いろいろ試してみてもいいと思います。いわゆるお約束の煽りでもいいので。

例えば、後半の曲に行く前に「これから後半戦ですが、盛り上がる準備できてますか!」「全然聞こえない。盛り上がる準備できてますか!」「まだまた、盛り上がる準備できてますか!」みたいな3回煽り。こういうのはお約束なので、お客さんもやってくれるでしょ。


というわけで、特典会はさくらサイン入り2枚。

ステージ上での歌とダンスよりも、煽りとかMCには緊張する、さくら姉さんなのでした。

火曜日の下北沢から水曜夜は名古屋へ遠征してライブとなかなかハードスケジュール。

実家で休んで、ワンちゃんたちに癒してもらってくださいね。

ではでは。