何でこんな顔をしているのか、いまだに理解できない列車といえば、南海なんば〜関西空港を結ぶ「ラピート」!

ガンダムのザクにしか見えません😅
5年前には本当にガンダムとコラボして、赤いラピート(シャア専用ザク?)が走った時には、あまりのカッコ良さに卒倒しました😁


ということで、向かうは南海なんば駅。

JR難波駅〜近鉄阪神の大阪難波駅〜大阪メトロ各線のなんば駅〜南海なんば駅までひたすら歩いてみましたが、関東で言えば新宿駅のような迷宮でした💦

ようやく、南海なんば駅が見えてきた時には、達成感すらありました。


さて、「ラピート」のきっぷを買うわけですが、「ラピート」には当日でも買える割引きっぷがあるのでそちらを購入。

なんば駅〜関西空港間が、
レギュラーシート(普通席) 1,430円→1,270円。
スーパーシート(特別席)1,640円→1,480円。
となります。

窓口で「ラピートきっぷ」と言うだけで割引になります✌️
何も言わないと普通のきっぷになります。

購入したのは、もちろんスーパーシート。



折り返し運転の車内整備のため、しばらくホームで待機。
楕円形の窓は、想像以上の大きさです😊




全席指定席ですが、なんば方の2両(5号車、6号車)はアップグレードされたスーパーシートとなっています。


では、乗り込みます。
デッキから客室方向を。


客室に入ったところは、大型荷物置場。
客室内なので、盗難の心配は少ないと思いますが、チェーンなどが多数ついています。


こちらがスーパーシート✨
海側が1人掛け、山側が2人掛けです。


突き当りは運転席です。
ところで、ザクの内側が気になりませんか?
なりますよね、、、ということで、覗いてみました!

司令塔みたいでカッコいいですね🥰



1〜4号車はレギュラーシート(普通席)です。
40分程の乗車ですので、こちらでも十分です。


レギュラーシートには、海外からの団体旅行客が大きな荷物と共に乗車されていました。

一方、スーパーシートは空港利用客というより、短距離利用がメインでした。
そのせいか、私が乗車した6号車は、りんくうタウン駅までに全員が下車❗

夜なので車窓は楽しめませんでしたが、またもやちょっぴり貸切タイムを満喫できました😁

キティちゃんの「はるか」は時間があわずに見られませんでした。