山手線が入線してきました。
普通のE231系と思いきや、よく見るとお顔が😲


これは7月18日から8月1日まで期間限定で運行している山手線「すみっコぐらし」号です。


側面も、ところ狭しとラッピング。

窓がないところに、窓みたいなシールが貼られキャラクターがひしめきあっています😘

もちろん、車掌さんだって。


懐かしの103系も描かれています。
列車番号335って、意味があるらしいのですがわかりますか?

公式Twitterのアカウントも@sumikko_335なんですが。。。

335と言うのは、「すみっコ」の語呂合せらしいんです🎶
スリー、みっつ、ご、、、みたいな。


それにしても可愛すぎる「すみっコぐらし」号なんですが、ラッピングだけではありません。

車内だって、キャラクターだらけです😂😂😂


完全にすみっコぐらしの世界に支配されています🙌🙌🙌


きっぷデザインのポスターもありました。
ところで、グルグル回る山手線のすみっこってどの辺なんでしょう❔


もちろん、車内マナーも大事ですね。


「すみっこぐらし」号で、一番ツボにはまったポスターがこちら⬇

わかるなぁ。

すみっこが落ち着くのはその通りなんだけど、
この広告の前に座るのは勇気がいるかも😁


「すみっコぐらし✖やまのてせん」のグッズも販売されているようです。
グッズの詳細はこちらのHPにて。

7月25日には東京駅にすみっコぐらしの公式ショップまでできるみたいです。


なお、この電車は通常の山手線として運転されているので、乗れるか乗れないかは運次第。

終日運転の日もあれば、朝だけ運転の日もあるので、駅の「すみっこ」で粘り強く待つしかありません😒

運転は8月1日まで💨