母の日に娘が内緒で買いに行ったもの。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。

昨日のblogの通り


母の日は完全スルーだった我が家。





でも全然いいのです。


強がりじゃなくて。いや一割くらいは強がりかも?w







なぜさみしく思わないかというと





その日が母の日だとすっかり忘れてるだけで

何かしたい気持ちがあるのは分かってるから照れ





というのも先週

私が義母の母の日を選んでいるときに息子が

「母の日っていつー?」

って聞いてきてたし、

あえてスルーするような性格じゃない。


特に娘はサプライズも好きなので。





だがしかし


月初めのお気遣いの日も、毎月忘れるような2人なので泣き笑い何度もそのまま思い出さずにスルーしてるw



ね、忘れちゃうんだよね。






きっと来月父の日のお膳立てを私がする時に息子が

立ち上がる「母の日はいつ?」

と聞いてきて、


私が答えると、バツが悪そうに笑うのでしょう照れ

娘はハッとして気まずそうに微笑むかなニヤリ



なんかね、それが愛おしく思えるのです飛び出すハート

守ってあげたくなる笑い泣き

むしろその顔が見たいキューン愛w







昨年の話ですがw








てことでまぁですね。






母の日当日、私が

「今日義母宛に、宅配便でわさび漬けが届くから電話してあげて」

と言うと

「え、なんで?」と。


 


「母の日だから」と答えると

「あ~そうか!」




で、

母の日終了。






夫婦関係は破綻しているものの

夫の性格上、これ絶対気まずいんです笑い泣き




さらに私が来月の父の日、

お膳立てをし子供たちから盛大に感謝を伝えでもしたら


確実に罪悪感でいっぱいになるw


そういう人なのです笑い泣き





ということで、今年も一年夫は私に強く出れなくなるでしょうニヤリ





というわけで、あえて事前に

母の日の話題をあまり出さないようにすらしている



根性腐った腹黒母なのでした笑い泣き







いつか子供たちが自分で覚えててくれて

一言でも触れてくれたらキューンやなてへぺろ






ちなみに当日娘、


うさぎ「駄菓子屋さんにプレゼント買いに行く!」

うさぎ「弟くんにはナイショね!」


って、こっそり駄菓子屋さんに行き


来月の息子の誕生日プレゼントを

お小遣いで買ってきていました飛び出すハート




誰からもお膳立てされなくとも


誰かを想う気持ちがある


それを見せてもらえた事が最高の母の日の贈り物だな照れ





あ、あと母の日にめっちゃ気合いを入れられたりしたら

こちらも必ず返さねばというプレッシャーに、私はなるので


そういう点でもスルーは楽です。w








ということで今年も母の日に誰も労ってくれなかったので




来年までエブリデイセルフ母の日とするよ!!





ハッ!!!ニヤニヤ

(ちょっと拗ねとるやんけ真顔)