老いによる?不調と40万課金と家の進捗。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。

ちょっと色々。




一昨日久しぶりに家族で中華料理屋さんに行き、久しぶりに胃がパンパンになるまで食べました(美味しかったー飛び出すハート)。




したら数時間後、ねじれるような激しい胃痛と吐き気、腹痛で眠れず。




ぐっすり眠る子どもと夫を起こすまいとしばらく悶え、結局しばらく後に上と下から出し少しずつマシになり、ようやく眠ることが出来ました。



これいつだっけ、前もなった、、魂が抜ける




油っこいもの腹パンは、もうダメだね…





その前の週には、過去イチの頭痛&吐き気にも見舞われ。


片頭痛って大体、

朝起きて少し頭を動かした瞬間に

「あ、今日あかんな」って分かる。



数年前から少しずつ頭痛の頻度が増えてきて

それでも我慢しながら日常をこなせてたけど

吐き気までするのは初めてだったー


朝の味噌汁まで何とか作ったけど、

それ以降はギブ昇天


たまたま何にも予定が無い日だったのが幸いでしたー

(というか一ヶ月ぶりくらいの日中フリーだったのに昇天)



子どもたち登校後はひたすら横になって寝ていたら、下校時間に霧が晴れるように痛みが無くなり安堵しました。



おそらく排卵期の頭痛なんだけど、もうすぐ生理前期。

またあの頭痛が来たらとちょっと怖い不安


今まで薬には頼るものかと健康頑丈気取ってきたけど、今年は40。


老いには素直に従った方が楽になれるかもね…



とりあえず予防として毎日豆乳飲んでます。

(以前は毎日飲んでたけど、最近ご無沙汰しちゃってたので復活!効くといいなー悲しい)




他にも春休みに子どもたちと遊びに行った時、

長い階段を競争したら全然ついていけなくて心臓爆発しそうだったし、


ここ一ヶ月で急に白髪も増えたし、





今年40。

危機感じてます不安不安不安健康がいい…





そして何度も書くけど今年40と言うことで!





パートで貯めた40万を

自己メンテナンスに課金します❗




とりあえず

小顔矯正10回コース10万。

永久脱毛10万(肘下、指毛)。

セルフ脱毛器5万。

 

 

歯のホワイトニング4万課金しました。




残り10万は、シミか頬のたるみに使いたい。




旦那の車もいよいよダメだし

家のローンも通るか分からないのにね




この行動が自棄なのか、前向きな決断なのか

自分でもよく分かりません…昇天



でも、

これまでこういうの一切してこなかったので

ちょっと変われそうで楽しみです飛び出すハート





家もいよいよ月末か、来月初めか、

完成が見えてきた…!!


後悔ポイントもすでにあるけど

ほぼ夫が考えて、夫が建ててくれる家。


マイホームブルーと言うには本当に私はなんにもしてないけれど(夫は不憫)昇天



ずっと憂鬱だったのが

少し楽しみにもなってきた!


収納は私に任せろってばよキメてる!!



水曜は外構打ち合わせです。

楽しみ、かな…?




わー。書きたいことたくさん。



久しぶりにブログ書けて良かった!

ではねーおやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3