②小5娘のスマホデビュー。携帯会社はここにした。 | みつばライフ。

みつばライフ。

子2人育て中。
お洋服をついつい買っちゃうけれど、やっぱりミニマリストになりたい完璧主義のポンコツ母。
日々の出来事や闇話、服のことを語ってます。

ありす観たら無性に角煮が食べたくなったので

昨日久しぶりに作りました爆笑




うへへへへ


湯気ごとぱくりですよラブ






   






この間の続き?




娘のスマホをどこで契約したかというと、




DOCOMO


にしました~!




私自身は16歳で携帯電話デビューをしてから23年

ずーーーっとDOCOMOです(^^;

格安SIMもとっても気になりつつ、
ずーーーっとDOCOMOです笑い泣き

ただ今私色んな割引が効いていて
毎月10G付きで2,900円くらいなんですよ。
さらに10%dポイントバック。

キャリアなのに結構安いと思ってる!


新規受付は終了した家族割プランなので、
次に誰か(実家か義実家含む)一人でも機種変更をすると高くなってしまいそうだから

その時は他も検討しようかなと思ってます。





で、娘の話か。




娘は前記事でも書いたけど、
少し前から私が5年以上使ったお古のスマホを
SIM無しでカメラ&音楽プレイヤーとして使っていて

最初はSIMのみ契約して引き続きそのスマホを使ってもらうつもりだったんだけど、

バッテリーの持ちがかなり悪くなっているため
スマホも買おうということになりました。



で、以前知り合いから
家電量販店で子どものiPhoneを1円で契約できた話を聞いていたので
家電量販店に行く予定だったのだけど

隣にdocomoショップがあるため
とりあえずそこで話だけ聞くことにしました。



そうしたら敏腕担当さん、
「うちでも一円スマホありますよ照れ」と
Android機種を持ってきてくれまして。



料金も、




.・U15 5Gプラン1,628円

からポイント還元を考えると

・最大12か月500p進呈
・我が家はdカードGOLDを持っているので
携帯料金10%ポイント還元

 




大体一ヶ月1,000円ちょっと。

格安SIMと大差無いかな?と。



そして災害など有事の際にも繋がりやすい。
↑これ重要だと思った
また我が家は登山をするのですが、
他社と比べてdocomoはやっぱりカバーしてくれるエリアが広い!




若い娘はiPhoneじゃなきゃ嫌!とか言うんかな~とか思ったけど
小学生はまだ親のお下がりとかも多いらしく

娘も店員さんが見せてくれたスマホがいい!
と言ってくれたので

量販店行くのもめんどくさくなっちゃって笑い泣き
そのまま契約しちゃいました~笑い泣き




でさ、
昔は各ショップでの解約の引き留めが凄かったイメージなのだけど

dポイント還元がなくなる一年後に他会社もありかな~なんて相談したら(失礼(^^;)

「全然ありです!他会社を色々使ってみるのもいいと思いますよ爆笑!
と爽やかに仰ってくれて

DOCOMO以外の携帯会社にすることを
とてもハードルが高く感じていた私は浦島太郎なのでした昇天





ちゃんと比較したらきっともっとお安く使えるところは沢山あるだろうけど

その都度調べたりするの、
いつもの完璧主義が出て疲れ果てそう笑い泣き


でも今は
気になったらとりあえず契約して、
使ってみながら考えてもいい

気軽に色々試せる良い時代になったなぁと思いましたハイ。





ということでとりあえず
しばらくは娘もdocomoで行きそうですてへぺろ



あ、あと対面で
ゆっくりじっくり相談できる実店舗は
やっぱりとっても有り難いです。

時代を勉強しに行ってる感じ!





では~ニコニコ