マスター重見幸俊氏から【2024年 年初の心構え 今年の展望と準備。生涯現役の心構えを】 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問下さってありがとうございます♪








先日6日(土)に
今年初めて「智閥マスターズ」のZoomセミナーがあり

重見マスターから「2024年 年初の心構え」として、
1時間半にわたる講演をしてただきました。


これは、マスターのプログラムを学んでいる方達に向けた
提言ですが

とても素晴らしいお話ばかりで、
改めて自分の在り方を振り返る機会になりました。

特に、人のお役に立つ情報を伝えたい!
という衝動が有るか否かを問われた時

半年もブログを休んでいる自分を、
「ヤバい!」と思いましたので

まずは今回の講演のテキストをシェアさせていただきます笑い泣き



********************


 潜在能力開発研究所    重見幸俊


【2024年 年初の心構え 今年の展望と準備。生涯現役の心構えを】


これからの時代は、
したい事をしながら、生涯稼ぎ続けられる技術を持つ必要がある。


大切な事は、努力とか、我慢してとか、無理する事なく、
在るがままで時と共に自然に豊かになる事。


在るがままで自然に豊かになる・・・そうでないという事は
宇宙の理に不自然な生き方になっているという事。


在るがままで自然に豊かになる・・・その為には
今までの自分の感じ方が強者の質に変容する事


今の自分は今までの自分の感じ方の総決算である。

まだまだ変な感じ方が好きになっている。


自然に豊かになって行く人の質を得る事が
大嫌いになっている自分の感じ方(comfort zone)への自覚。
 


まずはそういうモノ(顛倒夢想・てんどうむそう)が、
まだまだ自分にも在るかも知れないと、
反省する心が有るだろうか?

それが重要だ。


・・・貴方は誰かにとって面白い人か?(興味を持たれる人か?)

モノを人に売り込めるもの(スキル)を持て。

そしてその有益情報を発信し続ける事。


そしてそれに必要なエンスージアズムを本気で考え、
身に付けたか?・・・答えは「否」でしょう。


何故、幸せや豊かになる方向の感じ方取得に、
無意識に拒否しているのでしょう?


自分と世の中の顛倒夢想を克服するトキ 。


無意識・無自覚な否定・・・それが自分の顛倒夢想です。


貴方は自然に人脈が広がっていますか?

愛の流れを自分の処で留めていませんか?

それは愛が嫌いだからです。

言い換えると、
それがカンファトゾーンになっているという事です。

ヤバいですよね?
 

まずはそういう状態に自分もなっているかも知れないと、
反省する心が有るだろうか?


愛とはエネルギー、押し留める事の出来ないエネルギーです。

言い換えるとそれは、
じっとしていられない衝動と言ってもいいでしょう。


今、国内外で
大変困難な苦しい立場に立たされている人達が大勢いるのに、
貴方はお花畑ですか?


そう言う不幸をこの世の中から少しでも減らす為に、
今、貴方のしている事は何ですか?


貴方はどんないい事をこの世に残すのですか?

貴方の魂にとって何が本当に価値ある事ですか?



世の中を俯瞰すると、
ガンガン人脈を広げる能力のある人がいますが、
貴方はそれをただ傍観していてそれで平気ですか?

それともそれ自体に気付いてもいないレベルですか?


教えられないから気付くセンスを獲得する前に、
せめて教えられたら気付くセンスを持ちましょう。


アッと気付くセンスです。

自分のまだまだ低いカンファトゾーンを
「ヤバい」と思い込む事から始めましょう。


ただ現状から見ているか、
それともゴールから臨場感(リアル感)を持ってみているか?


「オレは出来る・私は出来る」を呪文にしよう。

SYP(Shigemi Yukitoshi Program)で
そこそこ成功したと思っている人もヤバいですよ。


今到達したカンファトゾーンから抜け出せなくなっているかもしれない。


もっとゴールをステージアップせよ。

心の底からやりたい事・成りたいモノは何ですか?

熱中してるか?

魂の底から望んでいる事は何ですか?


顛倒夢想が消えて行く程、
ハートの声が聞こえる様になります。それまで禊が必要です。


教えられたらアッと気付くセンス・・・
それが有ればSYPは何処をとってもそのヒントだらけです。


自分の無意識に逃げ回り続けている、
その癖に気付く事が、豊かな人生に至るその第一歩です。


今こそ本気でスキルアップを考えましょう。

人を動かす力を身に付ける訓練を本気で始めましょう。


そして生涯稼ぎ続けられるスキルを開発する・・・
それって今の貴方にとって絶対に必要ですよね?


だったらこのテーマから何故逃げ続けるのですか?
それに取り組んだのが「お父さん塾特別編①」です。


音声の聞き方・・・
一つを続けて6回、間を置く反復。直ぐ次に行かない。


フレーズが進む毎に、自発的に決意決断が起こり続けているか?

それとも聞き流してしまうか?ポイントはここ

この一行とっても
それが真に理解出来るなら貴方には意識改革が起こります。


起こらないとしたら真の理解には程遠く、
分かったツモリになっているという事です。

今までが総てそうであり続けて来た様に。

一つを続けて6回、間を置く反復が重要です。


直ぐ次の音声に行かない事です。

真の了解が起こらないままどんどん進むのは危険です。


再度、フレーズが進む毎に、
自発的に決意決断が起こり続けているか?

それとも聞き流してしまうか?

前者は意志力(潜在能力)を育てるが、
後者は無意識の真理否定癖(潜在抗力・邪魔力)を育てる。


今、こう聞いた事自体が落とし込まれるまで、
この音声・テキストファイルを反復しよう。

・・・100回ですか?


自発的な決意決断の量が意志力の成長に比例する。

そしてエンスージアズムを身に付けよう。

エンスージアズムとは魂のこもった熱意です。
それは振りの価値を理解する事からスタートです。


今年の気を付けるべき事と、注目と準備する事。


スマホ依存のスマホ脳、思い出す努力をせず、
直ぐ検索する事で物忘れが進行し認知機能が低下する。

5月のWHOパンデミック条約、IHR改訂の投票。

11月の米大統領選挙。国内外の動きに注目。

レプリコンウイルスの予防。

アビガンとイベルメクチンの備蓄。

世界情勢と国内情勢、準備の無い人は阿鼻叫喚の世界。



貴方を構成する元素は宇宙の始まりからずっと在った。

貴方が死んでもそれはずっと有り続ける。

意識世界は現世という4次元時空のもう一つ上の次元。

そこに貴方はどんなエレメンタルを作っているか?


現世という物理次元の自分は、
意識次元に存在する自分の過去からの想いの現実化したものだ。


生まれる前からの持続し続ける「意識・無意識のエレメンタルの投影」が
今の自分を現象化させている。


万物は唯心の所現。
・・・では貴方とは何者か?永遠とは何か?

貴方という本質は一体何なのか?


年を取るほど視点が高くなる。


今まさに死ぬ、という時が訪れる。
その時から今この瞬間を見る。

それを覚え続けて生きられるか?

他愛もない今この瞬間に、最高の至福を味わい続けて生きる事だ。


それが総ての発展の基本となる感謝力。

生きて良し死してよし。今は誠を尽くすのみ。




*********

「学ぶハナミズキ」です。

如何でしたか?

【生きて良し死してよし。今は誠を尽くすのみ】

これはマスターが21歳で涅槃の心境に至って以来

現在までずっと続いている心境だそうです。

マスターは9月に「鳴き砂ビーチ・うしろはま」の営業が終わった後

今の混沌とした世の中の出鱈目や嘘について
どうしても多くの人に伝えたいという衝動が湧き起こり

海の作業を放って一気にテキストを書きあげ
それに基づいた音声も録って下さいました。

それが終了して、ようやく心が落ち着いたそうです。

次回から、そのテキストをご紹介していきますので
関心がおありでしたら、ぜひご覧くださいね!

タイトルは、【世の中の出鱈目や嘘を整理しよう】です。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マスター重見幸俊氏のプロフィール

マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイト

「自立型人間養成フォーミュラ」
お父さん塾への招待 強者の質を啓け!
潜在意識のメカニズムを知ろう
「弱者の成功戦略」
これからの潜在能力開花法
意識の時代が来る!