潮湯治風呂プレオープン体験記2点 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問下さってありがとうございます♪


昨日、鳴き砂ビーチ・うしろはまで、
新しく創設された潮湯治風呂のプレオープンがあり、

その体験をされた荻衛さんと静間文江さんが
その体験を語って下さったので、ご紹介します。


私もデトックスとリラックス効果の高い
潮湯治風呂(海水を沸かしたお風呂)に関心があるので

お二人の体験談は大変参考になりました。


*****


荻さん、静間さん共に
20年以上、重見マスターの学びをされてきたのですが
お二人の魂の成長には目を見張らされています。


特に最近の荻さんは、マスターが悟りに縁が生じた頃のように

何事にも不可能感を感じず、やれば出来る!

という心境になられているようで、素晴らしいです拍手






波 波 波 波 波 


荻 衛

今日は、潮湯治風呂のプレオープンに行ってきました。


これは、異次元の快感。

♨️っくり、♨️ったり、じわじわ中からあったまる。


潮だからこそ、身体に必要な塩分ミネラル、そしてビール🍺笑。





何時間でもくつろげる。

気分転換に海に浸かれば、

まさかとは思うが全身の血流がよくなったのか、
全身真っ赤に!


さらにスペシャルコースは、2つの浮輪による擬似無重力体験

時間も、空間も、

そして重力さえもない未体験ゾーンに突入・・・。





全ての疲労物質が消えていく。

ただ真っ白な、何も考えることもない。


誰かが、羊水体験と言っていたがそうかもしれない。


砂浴もいいけど、

時期が限られるしこれなら真冬でも無敵。



個人的見解では、砂浴が1なら、潮湯治風呂は10以上だ。


あがったあとシャワー無くてもベトつかない。

本物の海水浴場は、これかーって感じ。


朝飯食っていないのに、11時から気がついたら13時。

予定が無ければ15時まででも17時まででも浸かっていたかった。


結果2時間であがりましたが、

海にも3回ぷかぷか浮遊しその余韻は今でも残っています♪



向井千秋が1998年に、宇宙から詠んだ宇宙短歌

「宙返り何度もできる無重力」

の下の句を詠んでみたいようなそんな心境です。


砂浴、潮湯治、詳しくは「泣き砂ビーチ後ろ浜」で





*********



静間文江



今日の鳴き砂ビーチうしろはまの

タラソテラピー施設オープン前イベントに

いつもお世話になってる方達が遠方より参加されました。


潮湯治風呂入湯♨初めての体験!


熱々のお風呂〜ぬるま湯〜冷水
色んな湯かげんを楽しみました。





普通の♨温泉と違って、潮風呂にゆっくり入ると

皮膚から海水のミネラルを吸収出来るので

湯疲れすることなく、とても元気になります。



上がった後も、皮膚も乾燥せず、ベタつかず、しっとりしてます。


身も心も癒やされる💞

極上のリラクゼーション😀


今日はあいにくの大雨の予報でしたが。

奇跡的に空が明るくなって雨が上がりました!



男性陣は潮風呂で温まって海で泳いでました波波


ランチタイムには有料休憩所で海を眺めながら、
博多リセルキッチンさんの美味しいお弁当を頂きました。





私が作ったビーガンデリも皆さんに試食して頂きました。


その後、サロンに移動してティータイム&研修会♪


テルミー体験会もちょっぴり。


参加者8人中3名様はテルミー会員さん。


とても楽しく充実した時間を皆さんと共有出来ました😀





********


「学ぶハナミズキ」です。

最近体調がイマイチの私。

都合がつけば、3年ぶりにマスターを訪ね
砂浴&潮湯治風呂を体験したいところです。

テルミーは私も会員で、
指導者の静間さんにいろいろアドバイスをいただき
助かっていますチョキ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マスター重見幸俊氏のプロフィール

マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイト

「自立型人間養成フォーミュラ」
お父さん塾への招待 強者の質を啓け!
潜在意識のメカニズムを知ろう
「弱者の成功戦略」
これからの潜在能力開花法
意識の時代が来る!