20000時間で潜在能力開花! 海苔漁師の奇跡の「ラ・カンパネラ♪」 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問下さって有難うございます♪



スポーツや芸術関係、またその他にも
いろんな分野で素晴らしい能力を発揮されている方々がいますが

私達はそういう人に憧れながらも
彼らには持って生まれた才能があるんだと
最初から諦めている面があるのではないでしょうか。


でも、人は努力によって天才にもなれることを
実証して下さった方がいます。


佐賀県の海苔漁師・徳永義昭さんという方です。

52才の時に世界的に有名なピアニスト
フジコ・ヘミングさんの「ラ・カンパネラ」に出会い
その心に響く素晴らしい音色に衝撃を受けました。


そして、
自分も「ラ・カンパネラ」を弾けるようになりたい!
と思ったのです。

とは言え、52歳のその時まで
ピアノに触れたこともなければ、楽譜も読めなかった徳永さん。


ピアノ教師をされている奥さんに

「バカじゃないの!
音大を出た私にも弾けない超難解な曲を弾ける訳ないでしょう!
絶対ムリ!」と一笑されました。


そこで負けじ魂に火がつき
「よ~~し!絶対に弾けるようになってやる!!」
と決意したのです。


そして独学で毎日8時間の猛練習を続け
7年かけて「ラ・カンパネラ」をマスター!

プロでも難しいと言われる難曲を
弾きこなすまでになったのですクラッカー


そしてテレビ局の企画で
憧れのフジコ・ヘミングさんに対面することが出来
自身の「ラ・カンパネラ」を聴いていただくことも出来ました。


あの太い指で弾きこなすサマは、まさに奇跡です!











ところで、この情報はマスターから届いたもので

やっぱり、20000時間(推定)だった。
潜在能力は素晴らしい!!


一日7時間なら7×365×8年で20440時間だ。

一日8時間なら7年で8×365×7年で、やっぱり20000時間だ。


と言われていました。


マスターは以前から
潜在能力を開花させるには
20000時間の反復練習が必要と言われてたのですが

この件で「やっぱり!」と確信を深められたようです照れ



さて・・・自分自身を振り返ってみると

ヤバッ! 私のマスターの学びはまだまだで
寄り道ばかりしてると、寿命がつきるよ~

と、ハートの声がささやいています笑い泣き


そろそろ方向転換しなくちゃねウインク







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マスター重見幸俊氏のプロフィール

マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイト

「自立型人間養成フォーミュラ」
お父さん塾への招待 強者の質を啓け!
潜在意識のメカニズムを知ろう
「弱者の成功戦略」
これからの潜在能力開花法
意識の時代が来る!