ステージ4のがん患者さんのお世話と娘の成長 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

今日は!「学ぶハナミズキ」です。
ご訪問下さって有難うございます♪







今マスターの研修所には、
子宮がんステージ4のFさんが滞在され
マスターや研修生Kちゃんたちの手厚い介護を受けながら
養生されています。


とは言え、お正月明けにここに来られた時は、
余命幾ばくもない状態だっただけに
お世話される側のご苦労も相当なものだったようです。


皆、精神的にも肉体的にもヘロヘロで
マスターや研修生のKちゃんは胃が痛くなったとか。


研修生の娘も、
Fさんのお世話で日常がハイペースに過ぎて行き
(もともとスローペースな子です)

私自身が、自分の体と精神を自分の意志で守らなければ、
今年の年末年始まで、
私の身体と精神がもたないことも有るでしょう・・・

なんて言って来ました。


時々、マクロビ食を差し入れされる靜間さんは
Fさんがひたすら痛みの辛さを訴え、不平不満を言葉にされるので
少し話をしただけで気分が悪くなってしまったそうです汗


そんな大変な日々に、
私も皆さんのことを心配していたのですが
今日娘とメッセージでやり取りをする機会がありました。


・・・・・


(私)Fさんの看病、ご苦労様です。

Fさんの会社の仕事までエリが手伝っているの?
どんな仕事なんでしょうね?

毎日ハイペースな日々で、
精神的にも肉体的にも大変とのことだけど、
エリにとってはとても貴重な経験になると思います。

今日、お父さんの訪問看護師の鈴木さんが見えたのだけど、
同じ意見でしたよ。

それに、
エリが人のお役に立てる事が出来る様になった事自体が
素晴らしいと思います。


マスターも
「頼まれごとは試されごと」
「これは自分の為にしているのだ」

と言われているそうだけど、

それはエリにとっても、試されているんじゃないかしらね?

お母さんも自分の健康に注意しながら、
お父さんの介護もしています。

お互いガンバ!!




・・・・・


(エリ)お母さん、こんばんは。

私、今回のFさんの介護兼、Fさんの会社のお手伝いは、
正直私自身にとって、とても良い人生勉強になっています。

何故なら、おじいちゃんとおばあちゃんや、
みよこさんや修一さん達(叔父夫婦)が、
ご自分達のお店をどうやって守って来たかが、
本当に手に取る様に伝わってくるので、

Fさんの介護兼、Fさんの会社のお手伝いは
現在(いまの)私にとって何物にも代えがたい、
人生勉強をさせてもらっています。

ついでに言うと、長野のまこおばちゃんや、
国子おばさん達の体験談でも、有るわよね・・・。

今の私自身が、現在の現状を投げ出さずに居られるのは、
既に、おじいちゃんやおばあちゃん、叔父さんや叔母さん

長野のまこおばちゃんや、この間亡くなった国子おばさん達が、
既に体験して来た生き方だと知っているからです。

だから私、
精神的にも肉体的にも、かなり辛くて大変だけど、
私自身は最後まで頑張ります。

そして、たとえ、私の身体と精神がもたなくなっても
後悔はしません。

だって、大好きな重見さん(マスター)のお手伝いが出来ているのですから・・・。


とありました。


山口に行くまでのハチャメチャだった娘が
これだけ成長が出来たのは、
ひとえに娘に関わってくださっている方々のお陰です。

本当にありがたく感謝しかありません。

まだまだ未熟な娘ですが、
これからも皆さま、よろしくお願いいたしますお願い

いつも、ありがとうございます!




※ 追記

先ほど娘から追加のメッセージが届きました。


私、私がこう言う考え方が出来る様になったのは、
私がお父さんとお母さんの娘として、
Y家の長女として生まれて、
今迄私が全然知らない、山口県下関市に来れて初めて、
私自身が悟る事が出来た事実だと、私は思っています。


私、お父さんとお母さんの娘に生まれて、
本当に良かったと、心底、思っています。




以前は我が家のことを嫌い、ボロクソにしか言わなかった娘が
こんなことを言うようになるなんて、信じられない変化です!

あぁ、エリが私たちの娘に生まれてくれて、
本当にありがとう!!ドキドキ

こんな言葉が聞けるななんて、生きていてよかった!!ラブ





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マスター重見幸俊氏のプロフィール

マスターの熱きメッセージをお伝えしている私の別サイト

「自立型人間養成フォーミュラ」
お父さん塾への招待 強者の質を啓け!
潜在意識のメカニズムを知ろう
「弱者の成功戦略」
これからの潜在能力開花法(只今更新中)