この世にはすべて原因と結果がある | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

いらしてくださって、ありがとうございます。



自由人へのパスポート 「☆ポーラスター・プログラム☆」-F1011792.jpg

(今にも咲きそうなキキョウの苔玉)



伊豆に戻る日(31日)が近付いてきました。


ここ二ヶ月くらい、動悸息切れがして体調が優れなかったので、

伊豆に戻るにあたり、いくつかの検査をしました。


でもすべて、異常なし。


実はこの症状は、更年期以来、私の持病のようになっていて、

心身の疲れがあった時など、たま~~に復活していたのです。


それが今回も現れて、伊豆と自宅との二重生活が

けっこうストレスになっていたんだなぁと実感しました。


そりゃぁ、T先生にいくら良くしていただいたって、

自宅にいるような訳にはいかないですからね。


時には厳しい意見を頂戴することもあるし・・汗

次女の対応に悩むこともあるし・・・あせる



でもそれをストレスと感じるか否かは、自分次第なんですね。



T先生の言葉を、耳に痛いから聞きたくないと思うか。


それとも我が家の為に、心を鬼にして言って下さっている

何と有難いと感謝の心ドキドキ で受け止めるか。


伊豆と自宅の往復も、大変と思うか、

我が家の幸せの為に必要なことと受け止めるか。


次女のことも、今はちょっと大変だけれど

皆の愛できっと元気になれると、受け止めるか。。。。




宇宙領域からみると・・・


この世には、すべて原因と結果があります。



良い種をまけば、良い実ができるし


悪い種をまけば、悪い実ができるのです。



つまり・・・・


私が不調になったということは、それらを統合側で受け止められず、

ストレスのたまるようなマイナス思考をしていたということ。


思考を操作できるのは自分だけです。


他人が私を変えることはできないのですから

自分の思考を自分でコントロールする他ないのですね。


ですから、今後好まない感情を沸かさない為にも、重見氏から学んだ



感情でモノを見ない!


感情でモノを言わない!


感情でモノを考えない!



を、改めて心に刻みたいと思います。



このモノの見方は、


私たちを非常にステージアップするそうですよチョキo(^▽^)o



おかげさまで、私の不調も大分よくなってきましたラブラブ


伊豆に行けば、9月のよさこいイベントに向けての練習も待っています。


すぐお盆に帰って来ますが、伊豆の日々を楽しんできますね音譜




最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


皆さまに、良いことがた~くさん起きますように(^0^)



ペタしてね



読者登録してね