大いなる気付き | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

いらしてくださって、ありがとうございます♪



栃木県の実家に2泊で行ってきました。


今年90才になる両親の様子を見るためもありますが


我が家の問題について、父や弟夫婦の意見が聞きたい


という事もありました。




でもやはり、考える事は皆(友人たちも)同じで


「〇〇の後はどうするの? それが心配だ!」


でした(^_^;)



それは私自身が一番悩み、


だからこそ、今だに決断できないでいる問題汗



大体の方向性は決まっているのですが


最後の覚悟が出来ないでいたのですガーン




だから、この一週間ずっと、自分を追い込むために


気付き帳を見ながら重見氏の学びを思い返していました。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






【 苦しみは全部、自分で作り出している。


誰のせいでもない 】


 

そう、問題は皆ニュートラルなんです。


 自分の捉え方次第なんですね。



【 惰性だけで生きていれば、その先は


こんな筈ではなかったという執着駅が待っている 】




【 自分を信じて生きる 】



そう、自分の力を信じよう!



【 責任を自覚し、引き受ければ成功する 】



人に依存ばかりしてきた結果が、今の現状です。


そう、いまこそ責任を引き受けなければ。。。。ビックリマーク




【 些細なことを積み重ねれば、成功する 】


 

些細なこととは、小さな本当を認めること


 小さな決意をすること。


 日々、決心(小さな決意)の積み重ね。


 そう、慣れない仕事も環境も



 積み重ねれば大丈夫だよね!!




【 我慢はいけないが、


向上していく為の忍耐は必要 】





【 問題に自分で立ち向かって行かなければ


解決方法はない 】




【 求めて聞く耳を持てば、成功する 】


厳しく耳に痛い話も多いけれど、多くは為になる話。


いつも良い話をありがとうと感謝しよう♪




【 コンフォトゾーン(自分の居心地の良い場所)


から抜け出して、自己意識を高めようとすると、


適切な努力が必要になってくる 】



成功していく人は、常に意欲があって、


何事にもチャレンジしています。



ぬるま湯の中に浸かっていたのでは、


意識の成長はあり得ないですね~あせる




【 苦しみは何か間違っていますよ、


というメッセージ。 苦しみは必要だから在る 】



【 起こり来る出来事を 全て喜ぶ能力 】



そう、立ち向かい続けていると


次の切符(ステージ)が与えられます。


苦しみに立ち向かうと、覆いかぶさってくるように見える


けれど、突き抜けた時、その苦しみは錯覚。


ふっと消えてしまうのです。



だから、自分に降りかかってきた問題から


逃げない!





問題が解決できるかどうかは別。


結果ではなく、問題に立ち向かい続ける


意識、有り方が問題であって


心の向きが大事なのです。



立ち向かい続けるうち、10年・20年経つと


相当意識が高くなり、少々の問題なら


解決できる状態になり、同時に大いなる喜び、


自由が増して行くのです。




うふふ(o^m^o)♪♪

書くうちに、私の立ち向かう気持ちが


だんだん強くなってきたみたいひらめき電球



立ち向かわないで逃げ続けていれば


ドツボが待っています。



ガンバります!!ニコニコ






最後まで読んでくださって、ありがとうございました。


皆様に良いことがたくさん起きますように~♪



ペタしてね