次にお会いするのが楽しみ♪ | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

ご訪問くださって、ありがとうございます♪


展示会5日目の今日、加藤喜道さんファンのお客様お二人が、

2年ぶりにいらして下さいました地下鉄


お土産にケーキを下さったので、コーヒーをいれて、

3人でおしゃべりタイムチーズコーヒー


同じくらいの年代の私たち、話題は自然と健康の話に。


「このお店に来るようになって、もう10年にはなるのに、

ハナミズキさんは、少しも変わらないわね~。体型も・・・」


なぁんて、Sさんが嬉しいことを言って下さるけど

いやいや実際は、鏡を見るたび、ため息ついている私です汗


でも、確かに体型はあまり変わってないかもネ?


そういうSさんは、けっこう体格がよくなられて

健康診断の結果でも、気をつけるように言われた由。


「玄米を食べると2.3kgはすぐ痩せるわよ。健康にもなるし」と私。


二人が「そうなの?」とノッてきました。


そこで私、「千坂式因果表」(食べ物の働きとその摂り方一覧表)と

「食物の陰陽表を見せて、ここぞとばかり説明させてもらいました。


重見氏の「排泄の科学」や「ポーラスター・プログラム」

健康部門で学んでいるし、それらを元に実践しているので

今日はそれをアウトプットするのに、ちょうど良い機会なんですひらめき電球



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



白米や白砂糖のような、精白したものは良くないのよ。


白い米と書いて何て読む? 「粕でしょう?


栄養がなくなった粕という意味なの。

だから、できれば玄米で食べるのがベター。


自分は食べたいけど、家族がね~という場合は

多めに炊いて冷凍しておけば、自分の分だけ

食べられるでしょう?


玄米、食べたことないの?


じゃぁ今朝、土鍋で炊いたのがあるから、食べてみてね?

どう?


「あら、柔らかくて美味しいわ。お赤飯みたい」ニコニコ


でしょう? 小豆と黒米が入っているから見ためもお赤飯みたいだし

噛めば噛むほど味が出るし。

おかずは、玄米だけで栄養があるから、あまり要らないのよ。


根菜類を中心にした煮物などと、具沢山のお味噌汁香の物などで十分。 

魚や肉類を食べるときは控えめにね。


塩は科学塩でなくて、ミネラルたっぷりの自然塩にしてね。

自然塩なら、減塩する必要がないのよ。


などなど、重見氏のテープも聴いていただきながら、

話させてもらいました。


お二人、2種類の表を元に、食事に気をつけてみるそうです。


「今度来る時は、もう少し細くなってるから、楽しみにしていてね」

とSさん。


「あら、嬉しいわ。でも継続することが大事よ」(^-^)

「そうね。続けなくちゃね」


という訳で、Sさんの次のご来店が楽しみになりました音譜


私のつたない話を聴いて下さって、

ありがとうございます♪