物理次元と意識次元の法則性 | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。


今日はちょっと難しいかもせれないけれど

重見氏の学びから、復習をかねてご紹介したいと思います。



クローバー この世には、肉体を表す物理次元と、意識次元とありますが

物理次元は、プラスとマイナス(異極)が引き合い

プラスとプラス、マイナスとマイナス(同極)が反発し合います。


例えば、人間の肉体は物理次元ですから

ふつう、男性は女性に惹かれ、女性は男性に惹かれ合い、

カップルになりますよね。


でも意識次元においては、その逆でプラスとプラス、

マイナスとマイナスの同極同士(似たもの)が引き合い

プラスとマイナスの異極同士は反発します。


例えば、似たような意識を持った人同士が集まり、

意識がかけ離れている者同士は、互いに反発し合いますよね。


ですから、向上心を持って、前向きに生きている人は

前向きな人を引き寄せ、お互いの向上心を刺激し合って

より前向きになり、向上していくんですね。



反対に、不平不満やグチ、心配・・・・など

いつも否定的なことを口にしている人は

似たような否定的に生きている人を引き寄せ

ますます否定的になり、

互いに慰めあって落ちていくことになるのです。




クローバー また、物理次元(肉体など)のエネルギーは

出せば減ってしまいます。


例えば、体力もお金も、食物も、無限にあるわけではなく、

使えば減ってしまいます。


でも、意識次元のエネルギーは、出せば出すほど増えるんですよ!


例えば、愛、感謝、喜び、憎しみ、怒り、悲しみなどで


怒りは怒りをますます増幅させますし

人を憎めば自分を憎むことになってしまいます。

(潜在意識は、自他の区別がつきませんから)


喜びは喜びを引き寄せ

悲しみは悲しみを引き寄せるという訳ですね。



愛はエネルギーです!


愛のエネルギーは人の心を灯し

その灯火はどんどん広がって

夢はどんどん膨らんでいきます。


そのエネルギーは、自分の周囲だけでなく

やがては宇宙全体に電波していくもの・・・・・



そう思うと、ふだん日常の中で、

何気なく使っている意識の使い方も

おろそかには出来ないのですね。


ですから私も、この法則をより深く理解し

使いこなせるようになりたいと思っています。




重見氏の学びには、

このようなたくさんの原理原則や法則が

長年の研究を元に、事細かに説明されています。


これらの法則を身につける事が

成功するにも、幸せになるにも

早道だと確信していますニコニコ