学びで成長された人のミニセミナー | 自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

自由人へのパスポート 「Shigemi Yukitoshi Program」

マスター重見幸俊氏の学びを紹介しながら
みんなで愛と自由と健康、そして成功を手に入れるためのブログ。

「ポーラスタープログラム」のプロジェクトリーダーである

静間文江さんが、7月14日に行われたミニセミナーの様子を

日記に書かれていたのでご紹介します。




クローバー  昨日は、宇部市のKさんのオフィスで、ポーラスターグループのミニセミナー

(モティベーション・アップの会)を行いました。

参加者とグループのメンバー合わせて12~13人の、

こじんまりとした学びの会になりました。


自由人へのパスポート 「☆ポーラスター・プログラム☆」


最初に、ポーラスターグループのメンバーの原裕一郎さん(80歳)が、

「時代は変わる」というテーマで講演をされました。

これから、時代は変わる!!

今は、明治維新の頃と同じくらいの時代の転換期に来ているのに、

みんな危機感を持っていない。

今、何を準備して置くべきか?

形を追うばかりの人は、次元が低い。

次元を上げるために、見えないところに投資する必要がある。

これからは、自分自身の次元を上げるための勉強が大事!!

プログラムの学びの重要性と効果に繋がるお話をされました。

80歳と聞いて、参加者の皆さんもビックリ!!

パワーのある話しぶりと内容に感動しました。

歳を重ねるごとに進化していく、原さんの生き方素敵です!!


その後、いよいよ私の出番。

私の講義のテーマは「真の成功・幸せとは何でしょう?」

というテーマでお話させていただきました。

学びの重要性とその成果を、どのように訴えていくか?

ポーラスタープログラムに関心を持って頂くか?が私の中のがテーマでした。

何よりもグループのみんなの体験談は、聞く側の人にとって

一番の学びになったようでした。


自由人へのパスポート 「☆ポーラスター・プログラム☆」


「今まで参加したセミナーなどの話は眠くなるような話が多かったが、

今日の話は感動した!!」

「若い人たちに是非聞かせたい!!」と言って下さる方もいらして、

今回のミニセミナーは、まずまずの成果だったと喜んでいます。



私たちのメンバーで企画しセミナーを開いたのは、今回が初めてだったので、

色々と反省点もありますが、とても良き体験と学びになりました。

これからは、今回のようなミニセミナーを市内をはじめ、あちこちで開いていきたい。





↑で80歳の原さん http://www.chibatu.com/hara/index.html


が言われているように、時代の転換期にある今

準備しておくべき事は形よりも

自分自身の次元を上げることにある、と私も思います。


その為に必要なのは、それに対応出来る

「ポーラスター・プログラム」で学ぶ事!


プログラムの有効性を実感している私は、ぜひ多くの方たちに

このプログラムを知っていただきたいと思っています。


プログラムには、月1回、6年間にわたって開催された

セミナーの講義録(音声)60回分が入っています。



重見幸俊氏の講義の他、参加者の気付きや体験談なども入ってますが、

始めは短い時間の発表でも緊張していた皆さんが

回を重ねるごとに話が上手になり、やがては講師候補生として

ミニ講義までされるようになりました。


そのお一人が、この日記の静間文江さんです。


かつては人前で話をするのが大の苦手だったそうですが

今ではマクロビオティックのお料理教室や、理論などの講義に

声がかかるまでになっていて

重見氏の人を育てる能力には、ただ感服させられます。



重見氏の熱い講義と共に

参加者の成長過程もうかがえる「ポーラスター・プログラム」


聴くのが楽しみですね!クラッカー