鹿とたわむれに行った話。 | P.S.井上です。

P.S.井上です。

気ままなその日をそのままかく予定

春の訪れを感じるレベルの気候が続いていますね。

 

 

暖かい日が続いていて、今もっぱらの悩みはコートどうするかなって感じです。

 

 

着て行って手に持つのも邪魔ですが、着ておくのも嫌だなという感じ。

 

 

ベストな塩梅の着るものって今何が適しているんでしょうね。悩ましい。

 

 

ごきげんよう。井上です。

 

 

はてさて。

 

 

最近身の回りのものを色々捨てたり買い替えたりしているので、その辺の話をしたい気分ではありますが、

 

 

まずはタイムリーにこの話。

 

 

 

 

 

奈良に行ってきました。

 

 

ちょっと鹿とたわむれたいなと感じたので。(突発)

 

 

改めてちいさい頃に何度か言っていたというか、冬に奈良公園に行って鹿に追いかけまわされるっていうのが恒例行事だったんですね。どっかから行かなくなったんですが、覚えていなくて。

 

 

大人になって行ってみたくなりました。

 

 

 

行ってみて感じたのは、奈良は建物が低いですね。

 

 

東京みたいに駅の近く程高層ビルがあるってわけでなく、駅に近いところに奈良公園やそのまま続いて東大寺・春日大社と普通に歩いていける距離にあるところを見ると、あの地域全体でそういう風にしてるのかなと感じました。

 

 

景観を変えないように。

 

 

京都も乗換の為に少し降りてみたりしましたが、もう目の前の京都タワーはそりゃ高めですけど、周りもとても高いというか。

 

 

ちょっと食べに行きたいお店があったので、そこまで歩いて行ったので公園から離れたところも歩いていたのですが、やはり建物が低いです。

 

 

そのおかげなのか、空が良く見える。

 

 

 

 

 

みてくださいこの青空。

 

 

空が良く見えるのは個人的にポイント高いです。

 

 

あと周りに高い建物がないので、写真撮るときにごちゃごちゃしないのもいいですね。東京とかどこで撮っても基本的になんかでかいものが写真に写る気がする。

 

 

 

それと奈良公園・近鉄奈良駅付近を歩いていて思ったのは、

 

 

驚きのカフェ・喫茶店の店舗数。

 

 

 

 

駅地下に商店街があるんですけど、そこ歩いただけで相当数のカフェの数です。「え、ここにも?あれ?またあった。ここまで?」というのがたくさん。

 

 

しかもチェーンじゃないっぽい。もちろんスタバとかあったけど。

 

 

 

やはりお寺や神社にいって、疲れた人が休めるようにそういう休憩がてら入れるお店が多いのかなって気持ち。

 

 

その商店街だけではなく、奈良公園の道路挟んで向こう側の道もカフェの隣にカフェがあったりするくらい、カフェが密集してました。

 

 

どこもかしこもランチとか色々やってて。

 

 

すっごい目移りしました。何食べようかなって。

 

 

カフェランチはあんまり食べてませんけど、魅力的なご飯が多くてとても素敵でした。

 

 

 

そしてなんといっても鹿よ。

 

 

 

 

人間と鹿が共存する場所だなと思いました。なんかもう、人一杯いるなぁ~とも思ったけど、それと同時に鹿もいっぱいいて。

 

 

鹿せんべいもってたらとりあえずたかられるし、後ろから押してくるし、囲まれて歩けないし、うまい鹿のあしらい方を教えてほしかったくらい。

 

 

文面だけみると、マジでチンピラ。

 

 

鹿がこんなチンピラだと思わなかった。

 

 

でもやっぱり動物は癒されるなという気持ちになりました。うちのハムスターも帰ってきたらびっくりするほど元気で安心しました。

 

 

本当にびっくりするほど歩いたので、筋肉痛が続きそうではありますが、とんでもなく楽しい旅でした。

 

 

 

行ったところ、食べたところの話はまた今度。

 

 

次どこか行くとしたら、7月くらいまでお預けな気がするので、どこ行こうか悩んでおきたいと思います。

 

 

行きたい美術館あるから、そこに行こうかなとか考え中。そこいったとしても、その後どうするかも問題だからね。いろいろ練らないと。

 

 

公演終わって、年度末に良いところ行けたなという気持ち。

 

 

色々切り替えてまた頑張るぞ。

 

 

 

…しばらくは筋肉痛だけど。

 

 

ではでは。

 

――――――――――――――――――― 
X(旧Twitter) : @inoyuki06
https://twitter.com/inoyuki06

youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkDHT4XmoOqiNSpF41tEdLA

LINEスタンプ : https://line.me/S/shop/sticker/author/64152

Radiotalk : 「こんばんは、てふのラジオです。」
https://radiotalk.jp/program/66452