うるう年の2月を迎えたので、いつもの月初めの話。 | P.S.井上です。

P.S.井上です。

気ままなその日をそのままかく予定

昨日は3月の公演「ほんのいくつかのほんの小さな物語」の顔合わせでした。

 

 

とにかく今回は本が面白いです。

 

 

本当に素敵な脚本、素敵な共演者に恵まれ、とても楽しみで仕方がないです。

 

 

そしてこの素敵な脚本を活かせるように頑張っていきます。

 

 

ぜひとも3月の8日と10日の公演に皆さん来ていただけると嬉しいです。

 

 

世の中にはこんな物語もあるんだなと知ってくれることが望み。

 

 

 

ごきげんよう。井上です。

 

 

はてさて。

 

 

箱根に行った話をまとめる前に2月が来てしまいました。

 

 

次のブログとその次のブログくらいまでは箱根の話するかも。

 

 

まぁ…予定は未定だから変わるかもしれないけど、そこはご容赦。

 

 

 

 

今回は、2月の予定。

 

 

と、いっても特に公演があるわけでもなく、新作のスタンプを配信することもなく、唯一のイベントといえば

 

 

うるう年ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからなんだよって?

 

 

2月が1日増えるんだよ?すごくない?いろんなものを考える猶予が1日のびるんだよ?

 

 

すごいことだよ??

 

 

 

そんな世の中ですが、私自身は3月の公演に備えて稽古だったり、

 

 

絵の方に関しては、思ったより2月って祝日があって、ついでに平日だけど節分だのバレンタインだの、世の中が活発になるイベントがあるのでその辺のイラストはXであげていきたいと思います。

 

 

 

あとは描きたい絵をあげたり、嘘つく日にあげるための絵を描いていこうと思います。

 

 

それとそういう絵を描く家の環境をもう少し広げたいと思いまして、いろんなものを調べて購入していこうかと思います。

 

 

今って何年使ってるかわからないwacomのペンタブとFireAlpacaっていうペイントソフトを使って、ノートパソコンで描いているのですが、

 

 

ソフトは使い勝手が良くて何年も連れ添ってることもあって変える気はありませんけど、それ以外を少し考えてます。

 

ノートは私の入れてるウイルスソフトが切れるまでは使おうと思ってますが、プラスしてモニターを買ってつなげてデュアルモニタにしたいのと、

 

 

ペンタブは正直今のものでも不自由に感じたことってあんまりなくて、まぁ…少し描きづらくなってきたな?くらいには思い始めてるのでいいのがあったらほしいって感じ。

 

 

液タブにしようかなとも考えたりもしていますが、慣れるまで時間かかりそう。でもこの際ですし、液タブ・ペンタブどちらも考えていきたいですね。

 

 

どうやら世界初らしいんですが、今ちょうど新宿でワコムのブランドストアがオープンしてるので、そこ見に行くの楽しそうだなと思ってます。

 

 

 

新宿行くと「世界堂」っていう画材屋さんがあって、楽しくてずっと入れるし、私が良く買う服のブランドの店があるので見事に散財するので、あまり近づかないようにしてるんですけど、こればかりは仕方ない。

 

 

 

2月は「これからの自分」へ時間と金を費やす月になりそうです。

 

 

どんな使い方をするかは人それぞれですが、皆様も素敵な「ひと月」を作り上げてくださいね。

 

 

あとコロナもまた流行っているそうなので、お気を付けください。

 

 

寒くなっていることもあって、免疫力落ちてきますからね。

 

 

じゃあ今月も、

 

 

楽しんでいきましょう!

 

 

 

ではでは。

 

 

――――――――――――――――――― 
X(旧Twitter) : @inoyuki06
https://twitter.com/inoyuki06

youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkDHT4XmoOqiNSpF41tEdLA

LINEスタンプ : https://line.me/S/shop/sticker/author/64152

Radiotalk : 「こんばんは、てふのラジオです。」
https://radiotalk.jp/program/66452