ためていたマンガをやっと読んだ話。 | P.S.井上です。

P.S.井上です。

気ままなその日をそのままかく予定

この間フルトワボンジュール見てたら…

 

 

次の放送チーム湯豆腐ですって…!!!

 

 

 

私の最推しのゲーム実況者グループです。

 

 

嬉しすぎて、驚きすぎて、番組見ながら深夜に奇声あげました。

 

 

ご近所さんすいません。とても楽しみなので許してください。

 

 

ちなみに私は彼らの実況で何度も見てしまうのは「ゲッターラブ!!」「テニスの王子様最強チーム決定戦」「みんゴル」です。

 

 

 

 

ごきげんよう。井上です。

 

 

はてさて。

 

 

先月に発売してからいつも買ってるくせに読んでなかった漫画が3つあります。

 

 

「君は008」

「終末のワルキューレ」

「金田一37歳の事件簿」

 

 

なんで同じ月に全部出るのよ。

 


ちなみに「DeadTube」も先月出たんですけど、これは読みました。

 

 

確か1番最初に出たのかな?なんで読んだんだろう。

 

 

 

でね。

 

 

「終末のワルキューレ」にテンション爆上がりしました。

 

 

雷電とシヴァの戦いがついに終わって、次の戦いに入るわけなんですけども…

 

 

…ここで登場!

 

 

なんとなく推しだった彼!

 

 

釈迦!!!

 

唯我独尊過ぎて驚くほど自由人。

 

 

ちょっと前に沖田や佐々木小次郎が出てきたときに出てきたキャラなんですけど、

 

 

なんともタンクトップのうさぎがとてもいいセンスで…!

 

 

新刊でも彼がいろいろやってくれます。本当に好き。

 

 

そして雷電とスルーズも好き。ジャックもでてきて個人的には驚きの巻でした。ジャックも少し人間の心を得たのか、ヘラクレスとの闘いで少しは変わってくれたのかなと思いました。

 

 

巻を追うごとに、神様もだけど人間もちゃんと考えが少しずつ進化していってるのだなと思うとわくわくしますね。

 

 

 

「君は008」はだんだん主人公がいろんなスパイの先生に認められ始めてて、エイトもどんどん成長するな~と感じます。

 

 

 

これ誰だよ!って思ったらレディ先生でした。

 

 

新刊はサマエル先生のやさしさとレディ先生の能力の高さに驚きを隠せない。

 

 

というか、レディ先生本当に男前。

 

 

あの諜報員の学校の先生ぶっ飛んだ見た目で性格もおかしいところはあるけど、基本的に生徒のこと思っていて優しくて仲間を死なせたくない人ばかりなんですよね。生徒のために躊躇なく自分を犠牲にして守るし。温かい人たちだ。

 

 

見所はシックボーイの素顔かな。

 

 

 

金田一もねー事件解決すると思っていたんですけどーーー

 

 

しなかったですね。

 

 

また次の巻まで引っ張るか~。

 

 

どんどん懐かしい人が出てきて、金田一を読んでいた私からするととても楽しい。

 

 

明智さんは勿論、剣持のおっさんとか草太とか佐木とか樹さんとかフミとかれいかちゃんとかみんな成長して、ちゃんと仕事してるんですよ。

 

 

お前そんなところに就職したの?と思える。

 

 

結婚してる人もいるし。フミにも彼氏いるし。

 

 

あとは美雪が出てくるのを待つのみですね。美雪はライソという名のLINEのようなもので文字出演です。本体が出てこないの。

 

 

 

今回の事件もどういう結末を迎えるのか次巻が楽しみです。

 

 

 

次巻は絶対謎解きのターンな気がする。新事件もたぶんスタートします。

 

 

 

 

 

読んでる漫画って同じ時期に全部出ますよね。

 

 

次もまた同じ時期に出るのかな…。

 

 

 

楽しみにしとこ。

 

 

ではでは。

 

――――――――――――――――――――
Twitter : @inoyuki06
https://twitter.com/inoyuki06

youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkDHT4XmoOqiNSpF41tEdLA

LINEスタンプ : https://line.me/S/shop/sticker/author/64152

Radiotalk : 「こんばんは、てふのラジオです。」
https://radiotalk.jp/program/66452

次回出演舞台: