オンライン舞台なるものを観劇した話。 | P.S.井上です。

P.S.井上です。

気ままなその日をそのままかく予定

フォールガイズくそ下手すぎるかもしれない。

 

 

練習します。

 

 

 

見せれるレベルになったら動画アップします。

 

 

ほんとにゴミです。自分のプレイが。

 

 

すみません。

 

 

ごきげんよう。井上です。

 

 

はてさて。

 

 

この間の木曜日に

 

 

バレルナキケン~withコロナ~】公演追加情報発表!! | ヘロQニュース

 

ヘロヘロQカムパニーさんの「バレルナキケン」を観劇しました。

 

 

 

オンラインなんですね!

 

 

いつもの舞台とは違う、カメラのカット割りもある舞台でした。

 

 

どちらかというと、ドラマに近いものかと。

 

 

でも芝居はとっても舞台です。

 

 

確実にこの画角はカメラ映り込んでるだろ!って思うところもありますが、それも見えず。

 

 

もはや小道具にしちゃう発想。

 

 

素敵です。

 

 

 

ゲストさんが毎回違うもので、

 

 

私が観劇させていただいたのは木村良平さんの回でした。

 

 

ご本人がご本人役で出演するんですけども、

 

 

 

 

木村さんのときは、

 

 

どこが台本で、どこがアドリブで、まったくわからなくて、

 

 

 

本当のことっぽいんだけど…どこまでが…!ってなりました。

 

 

 

パンツのくだりはどっちなんだろう。

 

 

あと、

 

 

今話題になっていることがふんだんに詰め込まれていました。

 

 

ソーシャルディスタンスだったり、コンプラだったり、コロナだったり、Uver Eatsだったり。

 

 

すごい!現在だ…!現在の話をヘロQさんが演じている…!って思ってしまいました。

 

 

 

なんか昔のストーリーが多く感じるので。

 

 

それにね、

 

 

アクリル板もあって、

 

 

実際にラジオの収録の時は、これくらい気を付けなくてはいけないんだろうなと思えるくらい、気にかけてらっしゃいました。

 

 

 

いや、もう…

 

 

長沢美樹さんのくるみちゃんのインパクトがすごくて…!

 

 

すべてを持って行ってました。

 

 

 

映ってないところで、ずっとしゃべり続ける長沢さんが素敵だなと思いました。

 

 

 

こういうの、本当に憧れます。

 

 

何言ってるかはよく聞き取れませんでしたが、

 

 

何かをずっとしゃべり続けてらっしゃって…。

 

 

アーカイブでもう一度聞いてみようかと思います。

 

 

 

チケット買った人は1週間何回でも見れるそうなので、

 

 

もっと研究してみます。

 

 

 

6日まで、あるそうなので、

 

 

お時間ある方はぜひ見ていただければと思います。

 

 

おもしろかった!!

 

 

 

ではでは。

 

――――――――――――――――――――

↓こちらも見てくださいね!↓

フォローとかチャンネル登録大歓迎。


Twitter : @inoyuki06
https://twitter.com/inoyuki06

youtube : https://www.youtube.com/channel/UCkDHT4XmoOqiNSpF41tEdLA

LINEスタンプ : https://line.me/S/shop/sticker/author/64152