アメトークの鞄 | オヤジの花道

オヤジの花道

空手や日々の日常を徒然と…。
仕事関連は諸事情あって書けない事が多いので、更新は少なくなってしまいますが、気長にお付き合いの程よろしくお願いします。

ある日ハチゴン姉ちゃんがぶっ込んできました。

「アメトークの鞄が欲しい」


今、ハチゴン姉ちゃんが空手の道具入れに使ってるのはアディダスのリュックで、上蓋になってるタイプ。

これやと、下の方の物が取り出しにくいらしい。

リュックタイプやけど、縦にチャックがついてるタイプの鞄が欲しい。

友達がお年玉で買ったのが羨ましいと…。



それはさて置き…。

''アメトークの鞄''?

なんやそれ?


よくよく話を聞くと

{3E3AAA98-0EAA-47F3-BDF9-037D4E9EEB93}

はい。

THE NORTH FACEでした…( ̄▽ ̄;)


確かにね

な〜んとなく似とりますわな。
{6B5944F7-6F8E-46D5-8FBB-A0FB1F4C75F7}

向きは反対なんやけどね。


けっきょくNORTH FACEではなく、道場の仲良しライバルRちゃんとお揃いの、

アディダスの縦チャックタイプをムウスィ母さんに買ってもらったみたいで、

昨日の稽古で早速使っとりました。


なんやねん…アメトークの鞄って(笑)。



で、ムウスィ母さんなんですが。

日曜日に全空連の昇段審査を受けさせて頂いたんですわ。

組手審査で、急遽一級の人の台をする事になったり、

二段のグループに放り込まれて二試合する事になったりと、

けっこうドタバタしたみたいですが、昨日発表がありまして、無事合格でした。


次はハチゴン姉ちゃんの初段補とワカボンも帯の色が変わる四級ですわ。

オトロンも一級審査です。

次は頭の中が真っ白にならんようにせんとね。


しかし、一緒に始めたムウスィ母さんですが、かなり先を行かれましたな。

まぁ実際の所、ウチの支部の一般部段外で一番稽古量は多かったし、

当然っちゃあ当然の結果なんやけどね。



オトロンも無理せんように頑張ろ〜っと。