30分 | オヤジの花道

オヤジの花道

空手や日々の日常を徒然と…。
仕事関連は諸事情あって書けない事が多いので、更新は少なくなってしまいますが、気長にお付き合いの程よろしくお願いします。

今日は昼出勤での仕事。

昨日までの仕事の残材処理とちょっとした備品整理。


で、外部発注でフリーで仕事をしに来てくれてる連中はここまで。

社員チームは今日・明日の単発業務で、オトロンは会社施設のオペレーションへ。



16時前にひと段落ついて、約1時間半空き時間ができたんですわ。

1時間半…。

この1時間半の内、更に前半1時間は大きな音が出ても大丈夫…。

ふむ、

久しぶりにやってみるかとタラップを登り倉庫へ。


ありましたよ。

そうそれは…

サンドバッ〜グ

{82A8754A-6062-4E61-91F5-159361F59456}

会社の好きなヤツらでお金を出し合い、

ここならOKっていう場所に吊り下げ…。

責任者には事後承諾!(笑)

使いたい人はいつでもどうぞ状態ですわ。

ただやはり音は響くので、それなりに使用制限はあるんやけどね。

いや、会社やし当たり前かwww。



先ずは軽く右から。

膝を上げてフォームを気にしながら中段。

ズシン!

おぉ〜、気持ちええw

数発気持ち良く叩き込み連続15発。

続いて左で同様に。


そして中段逆突き。

下半身で突けてるか、腰で押し込めてるかを確認しつつ。

下半身を落とし込んでワンツーもやってみたり…。


そこからは、ワンツーとスリーで上段(足が上がる範囲でw)とか、

出来る範囲で(笑)裏回しとか、中段・中段・上段とか、

好き放題蹴り、突きたおして気付いたら30分経ってました。


もう汗だく。

今日は仕事で汗をかかずに違うとこで汗かいてました。


いやぁ、久しぶりに気持ち良かったですわ。


で、

一息ついて汗を拭ってると、極真出身の同僚にスクワットを何種類か教えてもらいまして、

これがまたキツイ!

その内数種類がハチゴン姉ちゃん&ワカボン、特に下半身の弱いワカボンに効果がありそう。


フフフ…、ワカボンよ、覚悟するがいい(笑)。


てなわけで、会社でええ汗かいたオトロンでした。